バタフライ

テーマ: garden♪

昨日の夕方水やりしていたら、ふわふわと飛んでトルコキキョウにとまっていたのは、始めてみる「カバマダラ」というタテハチョウの仲間でした。オレンジ色にクロと白の模様が特徴的。

 今朝水やりをしたら、オクラの花が咲いていました。

よ~くみると花の中にアリがいっぱいいる。そんなに甘いのかしら。ニンジンは植えてから約2カ月経ち葉っぱがもっさもっさに。防虫ネットをはってましたが、背丈が伸びすぎてはずすことにしました。

でも、バタフライが卵を産みつけないか心配です。

パプリカも少しづつ完熟してきました。このパプリカ困ったことに完熟して赤くなっても太陽の陽があたらない影の部分は赤黒くなってしまうんです。鉢植えなら、太陽のあたってない部分を鉢を回せばなんとかなるんだけど地植えはそううまいこといかない。

パプリカの横に生えてた風の贈り物のサルズべりの芽。

 

→これは雑草?砂浜系のつる植物かな。いつのまにか生えてました。一応花がさいているので抜くのはやめてしばらく観察してみることにしました。

エアコンの室外機の横に植えたデージーは悲しくも枯れてしまいました。(>:<)

エアコンつけるとポタポタ水がたれて、水のやりすぎが原因のようです。削除

朝なのにまだ月がでています。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/whitewind/trackback/66688

最近の記事一覧

プロフィール

sunsun

つる薔薇を育てちょこっと家庭菜園をしています。天気のいい日に庭いじりするのが楽しみです。

日課は散歩することです。
趣味は旅・美味しいものをいただくこと・ガーデニングかな。

仕事は実家で子育てをしながら、
wood design 工房(デザイン事務所)
「永く愛用できる無垢の木の一点もののものづくり。」
をしております。

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
111位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
26位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のコメント