あれ?

テーマ:rose

早朝にひと仕事。
トウモロコシの下の実をとって葉っぱを向いてなっからヤングコーン登場。
ミニトマトと一緒に収穫できました。

そして薔薇の見回りに…パニック(女の子)

アンジェラとピエール・ドロンサールの新芽がチョウレンジバチの幼虫に食われてる~。
これはマズイ。
スプレーの殺虫剤まいて様子をみることに。

アンジェラは本には初心者向きで育てやすいってかいてあったのに、鉢植えから地植えにしたらうどんこ病にすごいかかるは幼虫がいっぱいつくわと一番世話をやくこです。

鉢植えのブルーフォーユの2番花が1輪だけ咲きました。
この子は時期によって花の色が変わるらしい。
濃いピンクがかった紫~紫そして最後は水色に変化するとか…。

楽しみだ~ハート2

 あまりに奇麗にさいたのでウキウキしてて旦那に「あの紫の薔薇きれいでしょ~?」
 と口をすべらせてしまった。ヤベ~汗(女の子)

 「あれ?なんか薔薇ふえてない?」

 ばれちゃった。目

 実家の母に、まつお園芸(京都)で買って送ってもらった薔薇なのでナイショにしてました。

 











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/whitewind/trackback/63622

最近の記事一覧

プロフィール

sunsun

つる薔薇を育てちょこっと家庭菜園をしています。天気のいい日に庭いじりするのが楽しみです。

日課は散歩することです。
趣味は旅・美味しいものをいただくこと・ガーデニングかな。

仕事は実家で子育てをしながら、
wood design 工房(デザイン事務所)
「永く愛用できる無垢の木の一点もののものづくり。」
をしております。

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
20位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のコメント