種とたねまき

テーマ:花紀行
お庭のバラも咲き終わり、フランネルフラワーの種がいつのまにか実っておりました。

フランネルフラワーの種初めてみたかも!
白い繊細な綿毛に包まれて~。

今年はオリーブの実がたくさんできそうな予感。
植え替えをしてから成長が著しい。

そして先日出張で南の遠方へ行った際、そこはもう初夏の陽気でした。
道の駅やサービスエリアで休憩し、その土地の名産物などいただくのも愉しみで、
花菖蒲をながめながらお昼をベンチに座って少しだけいただきました。

本日は三木市でおこなわれている鍛冶メッセへ!
娘と二人でぷち日帰りの旅。

珪藻土の子供向けの体験教室や、鉄に名をほる特殊な技術をおもちの職人技が気になったようで、
娘はその場を離れず。
職人さんに特別名前をほっていただきました。いいな~
ありがとう♪

帰り道、大阪空港によりみち。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

プロフィール

sunsun

つる薔薇を育てちょこっと家庭菜園をしています。天気のいい日に庭いじりするのが楽しみです。

日課は散歩することです。
趣味は旅・美味しいものをいただくこと・ガーデニングかな。

仕事は実家で子育てをしながら、
wood design 工房(デザイン事務所)
「永く愛用できる無垢の木の一点もののものづくり。」
をしております。

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
81位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
19位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のコメント