ちょうど満開に

テーマ:rose


庭の鉢植えのバラ達が満開になりました。

門扉の前に「ジュビリーセレブレーション」の高貴な甘い香りが漂います。


そのお隣に「ロマンティックレース」がまるでドレスを着た妖精がいるかのような
可愛らしくエレガントな花を咲かせてくれています。


工房の前のバラは優しく可憐な「マリアテレジア」と母が大切に育てている
「イングリッシュヘリテージ」です。
今年からは無農薬でバラを育てることにしました。

京都は気候がよいので寒い地域より枝の育ちが良いです。
大きく育ってくれるといいな~。


裏庭は基本、母の庭なのでお手入れはパス。
ベランダに「モッコウバラ」を飾ったはりました。

いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて母の日にイエローのモッコウバラを
贈りました。数年後に2階から垂れ下がりベランダ一面に咲く八重咲き薔薇が楽しみです。
そして西日よけに。

ちょうどお隣さん家もピンクと赤系統のバラが満開で、ご近所さんでも至るところで薔薇が
満開です。

花の香りに誘われて早朝の天気の良い時に子供達と散歩に行くのが日課ですが、
ふたりともちょっとお寝坊さん。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/28 22:25
    サンサンさん

    下から二番目のバラ 素敵な色 願彩画 色出るかな

    名は 産出国は

    仕事 お疲れ様

       樹

最近の記事一覧

プロフィール

sunsun

つる薔薇を育てちょこっと家庭菜園をしています。天気のいい日に庭いじりするのが楽しみです。

日課は散歩することです。
趣味は旅・美味しいものをいただくこと・ガーデニングかな。

仕事は実家で子育てをしながら、
wood design 工房(デザイン事務所)
「永く愛用できる無垢の木の一点もののものづくり。」
をしております。

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
20位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のコメント