木と小鳥

テーマ:花紀行
先日、知恩院の公開修理現場へ行って参りました。
阪急河原町駅から徒歩15分くらい
大通りを歩くとなかなかスムーズに進めないので小道と通り…

国宝の知恩院に着いてびっくり!!

見学するのにディズニーランド並みに行列が…。
受付を済ませて並ぶこと90分。

中を見学できる人数は200名らしく安全防止のヘルメットが200個なのか、
見学を終わられた方と入れ替わりで入場できる仕組みになっていました。

待ち時間、心と耳を澄まして感じる木と山から聞こえる鳥の声、
ハトやシジュウカラ・カラスさん達、名前が分かりませんが6種類くらいいらっしゃったかな。
鳥たちは林の中をそれぞれに遊び行き来したはりました。

90分くらい待ったのに中の見学時間は30分くらい(次に約束の時間があったので)で、知りたいことだけ
現場の人に話を聞いて、石や木を触り体感。

途中、桧の割体験コーナーがあったのでチェレンジ。
めちゃめちゃ芳香が良い香り。天然の桧をいただくことができました。ハート2

紅葉も色づき秋も深まってまいりました。

次は庭園の拝観に行きたいな~。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

プロフィール

sunsun

つる薔薇を育てちょこっと家庭菜園をしています。天気のいい日に庭いじりするのが楽しみです。

日課は散歩することです。
趣味は旅・美味しいものをいただくこと・ガーデニングかな。

仕事は実家で子育てをしながら、
wood design 工房(デザイン事務所)
「永く愛用できる無垢の木の一点もののものづくり。」
をしております。

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
77位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のコメント