エレガントな雰囲気漂う

テーマ:花紀行
先日は恩師の先生にお会いしに神戸へ、三宮元町通りにある革雑貨のお店にどうしても行きたくて長い道のりを
ベビーカー押しながら歩きました。1駅分って意外に距離ある。
途中親切な果物屋さんのおばちゃんに道を尋ねたら愛想よくわかりやすく教えてくださいました。

この果物やさん、珍しいアケビの実や大きなヤシの実、最近スーパーで見かけなくなった大きなざくろなど
私が大好きなフルーツばかり置いてありました。

午後から先生とカフェへ、娘が駄々をこねはじめ『公園へ行きたい~♪』と…。
先生に生田神社横の公園まで連れて行って頂きました。

プチ旅に行った際に公園めぐりをしているような~気がする。
娘はとても楽しそうで、その間私はベンチに座りスケッチ。
運動靴履いて来れば良かった~と後悔…。

神戸の帰り道、ちょっと寄り道して阪急梅田で開催中の英国フェスタへ寄りました。バラガーデンが素敵♡

デパートだけあって混みこみ、娘とアイスを半分こして大階段に座りいただきました。

そして次の日体育の日も今度は家族3人で同じ場所へLet's go!
デパートへ着く頃には息子も娘もお腹が減り、ごて始める。

目的の紅茶を試飲し、子供達が気に入ったのがローズヒップティー。
とても芳香がエレガントな感じで上品なお味。
今まで飲んだローズヒップティーの中で一番美味しかった~ので、緑色の缶も気に入り購入しました。

束の間の英国気分を味わい、おもちゃ売り場へ遊びに、…。
1日中遊びまくって帰ってきたのでへとへとかと思いきや、家に着いたとたん公園へ行きたいという始末。

もっと子供達と遊びたいけども、今晩は徹夜で仕事せな~zzz眠たい。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

プロフィール

sunsun

つる薔薇を育てちょこっと家庭菜園をしています。天気のいい日に庭いじりするのが楽しみです。

日課は散歩することです。
趣味は旅・美味しいものをいただくこと・ガーデニングかな。

仕事は実家で子育てをしながら、
wood design 工房(デザイン事務所)
「永く愛用できる無垢の木の一点もののものづくり。」
をしております。

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
100位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
24位 / 187人中 up
ガーデニング

最近のコメント