散歩道

テーマ:花とツバメ
日々の日課になっている散歩。

近所の散歩道で景色を眺めながら、絵を描いたり、思うがままに写真を撮りました。

水田の上を低空飛行するツバメちゃんと、すぃーっと地平線と並行に飛ぶ赤とんぼ。

朝晩はずいぶん涼しくなって参りました。

稲穂も少しずつ色つき…

水田には突き通った植物と昆虫の世界が広がっておりました。

田んぼのまわりをぐる~っと歩き、

緑があると癒されます。

私が小さい頃は家のすぐ近所、50mほど歩けば広大な水田があり、水辺の昆虫(オタマジャクシやあめんぼう)

と一緒に遊んでおりましたが、水田はコンクリートで埋められてしまい姿形もなく住宅街になってしまい

とても悲しいです。子供達にも身近な自然があるところでいろんな経験、体験をして遊んでほしいですが

残念です。

マンションやら家を建て続けるのではなくもっと緑地、ガーデン、森林を増やしてほしいものです。

現時点より-50年くらい前に、私が前世で生きていた頃飛行機で日本に来たことがありました。

その時に機内の窓から日本の上空が見え緑・森・水田がとても美しく感動したことをよく覚えています。

日本人の方々にとても親切にしていただいて、来世はぜったい日本で産れたいな~

恩返しをしたいなと強く願いました。

そうしたら願いが叶いました。

0歳は魂の通過点であり今まだ思い描く夢はまだ叶ってはおりませんがちょっとずつ積み上げていきたいな

とimageしております。

次はどこを散歩しようかな~♪


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

プロフィール

sunsun

つる薔薇を育てちょこっと家庭菜園をしています。天気のいい日に庭いじりするのが楽しみです。

日課は散歩することです。
趣味は旅・美味しいものをいただくこと・ガーデニングかな。

仕事は実家で子育てをしながら、
wood design 工房(デザイン事務所)
「永く愛用できる無垢の木の一点もののものづくり。」
をしております。

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
24位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のコメント