フランスの花々

テーマ:花紀行


写真を整理していたら出てきました。
7年ほど前にフランスのヴェルサイユ宮殿の庭園
で撮ったものです。

馬車が走り宮殿を背景にまるで中世にタイムスリップ
したかのようで…。



剪定をきちっとされた樹の迷路があったり、

水路&池の周りに芝生があり、たくさんのfamilyが
のんびりマットの上でくつろいでいらっしゃりました。

ゆったりと時が流れほのぼの日向ボッコできました。

友人と宮殿とは反対の端にある建築(建物)まで
いってみよう!ということになり、
長い1本路を歩いたのですがあまりにも遠すぎて
途中で諦めて引き返した覚えがあります(^_^;)



少し時間のある時に思いでの旅を綴りたいと思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/28 10:49
    サンサン様

    花は良い

    出来たら拡大画像投稿お願いします 花の名は

       金沢の樹   雪
     
  2. 2013/01/30 09:47
    樹 様

    花図鑑で調べてみましたが、似たような植物はあるのですが
    わかりません。>_<すみません。

    背丈が100cmほどある花々でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/whitewind/trackback/144019

最近の記事一覧

プロフィール

sunsun

つる薔薇を育てちょこっと家庭菜園をしています。天気のいい日に庭いじりするのが楽しみです。

日課は散歩することです。
趣味は旅・美味しいものをいただくこと・ガーデニングかな。

仕事は実家で子育てをしながら、
wood design 工房(デザイン事務所)
「永く愛用できる無垢の木の一点もののものづくり。」
をしております。

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
24位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のコメント