パワースポット
テーマ:花紀行
2013/12/30 12:11

過日、出張で神奈川県へ行き立ち寄った寒川神社。
初めておとづれましたが、とても良い気が流れている場所でした。
海側!?にある木々の林の中からたくさんの野鳥がさえづり遊んだはりました。
その野鳥さんの落とし物、高い木の葉の合間から白いふんわりした羽が舞い降りてきました。

林の小道に30分くらいいたのかな?時を気にせずぼんやり木や葉をながめながら、野鳥のおしゃべり声
を聞きながら感じたこと。

ここには神様がいる!!
言葉で表現するのが難しいので絵をかくことにしました。
そして一服。

名物の八角饅頭とみたらし団子と甘酒をいただき、日向ぼっこ。
来年はふとした瞬間に旅にでてそうな気がします。
この神社の林でパワーをいただいたので、がんばるぞ~!
今年一年ブログにおつきあいいただきありがとうございました。
気がむいたらブログを更新しようと思います。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。
ご多幸あることを願っております。
国分寺周辺の散歩 〜海老名〜
テーマ:花紀行
2013/12/11 08:14
出張で一昨日から東京に参りました。
東京は7年ぶりです。
今日は小田急線沿いの海老名という街に初めて泊まりました。

感動したのは夕焼けと朝焼がものすごい綺麗だったこと。
関西とはまた一味違い空の見え方がダイナミックです。
そして朝、朝食を早めにいただき国分寺周辺を探索しました。
高台になっており街を見渡せ、樹齢100年以上を超える木々が
たくさん生きたはりました。

生命力の強い木々や花々の周りにはたくさんの野鳥が集まり
それぞれに遊びおしゃべりしたはりました。

とあるお庭に薄紫色の大輪の透き通った花が咲いておりました。
背丈は2〜3mくらい。この土地にきて初めてみました。
なんだろう?

新たな発見と出会いがあり楽しい旅です。
まだまだ続きます。
これから宮川へ‥。

羽田空港の夕焼けです。
東京は7年ぶりです。
今日は小田急線沿いの海老名という街に初めて泊まりました。

感動したのは夕焼けと朝焼がものすごい綺麗だったこと。
関西とはまた一味違い空の見え方がダイナミックです。
そして朝、朝食を早めにいただき国分寺周辺を探索しました。
高台になっており街を見渡せ、樹齢100年以上を超える木々が
たくさん生きたはりました。

生命力の強い木々や花々の周りにはたくさんの野鳥が集まり
それぞれに遊びおしゃべりしたはりました。

とあるお庭に薄紫色の大輪の透き通った花が咲いておりました。
背丈は2〜3mくらい。この土地にきて初めてみました。
なんだろう?

新たな発見と出会いがあり楽しい旅です。
まだまだ続きます。
これから宮川へ‥。

羽田空港の夕焼けです。








