素敵なお庭をめざしたい 今日も庭で土いじってます

台風

テーマ:ブログ
5月に入りバラたちがぼちぼちと咲きだしたmrucoの庭
一年で一番きれいな時期に突入です
庭に植えてたバラたちも3回目の春を迎え それなりに株も大きくなり
ろくな手入れもしていないのに
今年はつぼみもたくさんつきました。

今週末には見ごろからなと思っていたところ
なんとパニック(女の子)
5月なのにもう大型の台風がやってくるというじゃありませんかビックリマーク

せっかく咲いたバラの花たちが風と雨で散ってしまうじゃないか!!
我が家は一季咲きのバラが多いのと
四季咲きでも手入れが行き届いてないので春の一番花が一番豪勢
ということは
この時期に暴雨風で花を散らしてしまったら
来年まで花が見られないという訳で
あわてて
見ごろを迎えていた花だけでも切り花にして家に飾ることにしました



いつもはせっかく咲いたのだからともったいない気がして
切り花にすることもできない庭のバラだけど
台風のおかげで贅沢に花瓶にいけることができました

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tutujigasaita4/trackback/196190

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
465位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
98位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク