素敵なお庭をめざしたい 今日も庭で土いじってます

うちのバラ1

テーマ:ブログ
4月にブログを始めてから もうじき一か月
ときどき更新ながら  三日坊主にならずによく続いたもんだと

これまでの記事を改めて読み返してみて気が付いた
あれビックリマーク
ブログタイトル「いま庭にいます」なのに 

かまきりとか 雑草の話とか フラワーアレンジメントのこととかで

肝心の庭の様子とか載せてなかった汗

ということで今日はタイトルどおりに 庭のことなどをひとつ

我が家の庭にも 一応バラなんか植わっているので
うちのバラの花景色などを紹介しようかと思います

今が満開
ニュードーンとポールズヒマラヤンムスク
ポールズヒマラヤンムスクは自転車置き場の屋根に這わしてあります

去年の12月に屋根に這わしたので今シーズンが初の景色

屋根に這わしちゃって 花がらの掃除とか剪定とか気が重いけどパニック(女の子)汗
きれいだから まあ いいかっスマイル(女の子)

そしてこちらは壁に這わした シギョク、アルベリックバルビエ、とペットの犬じいさん
(ここにはマダムアルフレッドキャリエールなんかもいて ドシロウトが大きくなるタイプのバラばかり植えてしまい
完全に持て余しております)

 
こんな感じでmarucoの庭は 今、バラが満開です
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/22 10:10
    どうも!アントンです<(_ _)>

    犬じいさん、いい感じですねぇ~。
    うちには猫ばあさんがいます^^!

    あ、お庭お庭!
    バラがタクサン!
    この時期はお庭で幸せな気分になれますね(^^)/
    [Res]maruco
    2015/05/22 22:25
    アントンさん はじまして!!
    ご訪問ありがとうございます。
    実はブログ始めるずっと前から アントンさんのブログは拝見していたので
    こうしてコメントいただけるなんてうれしいです^^
    よろしくお願いします!

    バラが咲くと庭中いい香りで癒されてます^^
    でも この盛りがすぎると花びら掃除で毎日泣かせられるんですよね><

    そうそう
    我が家の犬じいさん じいさん顔の犬という訳じゃなくて
    実際じいさん犬です(10歳)

  2. Rui
    2015/05/22 23:34
    こんばんは。
    ムスク、咲いてますね~。
    咲いてる時はその後の手間のことは考えないでおこう~と、私も思ってま~す。(笑)
    [Res]maruco
    2015/05/24 13:01
    Ruiさん はじめまして!! 
    ご訪問ありがとうございます!
    いつもブログ拝見していたので
    なんかもう大感激です。コメントありがとうございます。

     ムスクはワァ~と咲く姿が好きなんですが
    この写真をとった日がピークだったようで
    この次の日にはハラハラと散り始めたので
    昨日、あわてて散髪しました
     「後の手間」は考えるとブルーになるので
    いつも忘れたふりをして 散り始めたら
    思い出す毎日です^^A
     

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tutujigasaita4/trackback/196640

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
439位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
95位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク