素敵なお庭をめざしたい 今日も庭で土いじってます

憧れのスモークツリー

テーマ:ブログ
marucoの住む町も今週梅雨入り
今日も雨が降っています

我が庭では 
スモークツリーが満開です


昔 昔 marucoが20代のOLさんだったころ
会社の用事で 花屋さんで花束を頼んだことがありました。
おまかせでお願いしたら
出来上がった花束はスモークツリーとひまわりのとてもシックな物でした。

ひまわりの花への私のイメージは
元気で子供っぽい花だったのですが
スモークツリーとの組み合わせで
大人っぽい雰囲気に変身したことがすごく衝撃的で
ひまわりの花をシックに変身させたスモークツリーは
おしゃれな花
この花だけを花瓶にざっくりと飾ったらきっと素敵。
と思う憧れの花になりました。


それから ウン十年の月日が流れ
OLさんからおばさんになったmaroco
庭のある家に住むこともでき

スモークツリーが庭木として育てられることがわかり
苗も近所のホームセンターで手に入ることも知り
さっそく 庭へ植えてみました。

憧れのスモークツリーは思った以上に育てやすく
地植えした一年後にはケムリの花がたくさんつきました。
さっそく 花瓶にハート2とは思ったものの
なんだか もったいなくて切れない
しかし、スモークツリーは枝が柔らかいので
たくさんケムリがつきすぎると
モフモフの重みで枝が倒れてしまうことが判明。

今は心置きなく部屋に飾っております。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/06/13 15:39

    うちのスモークは赤茶色です。
    モフモフはしまいにフワフワ飛んでしまうので
    早めにカットですかね(#^.^#)

    白っぽい方がアレンジなどには使いやすそうですね。
    [Res]maruco
    2015/06/13 21:18
    アントンさん こんにちは

    アントンさんのお庭は赤いタイプなんですね。
    目下、赤花タイプも欲しいのですが かなり暴れそうな樹形に
    どうしようか悩み中です。

    モフモフ 早めにカットしたほうがいいのですね
    知らなかった!!
    いや そういえば飛んでいたような・・・(^^)A
    実は地植えして一年後って今年のことなんです。
    去年は鉢植えだったのでとっても花が少なく
     記憶があいまい^^A
    今年はモフモフがたくさんなので早めにカットしなくちゃ


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tutujigasaita4/trackback/197734

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
427位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
91位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク