素敵なお庭をめざしたい 今日も庭で土いじってます

謎の草との戦いは続くよ

テーマ:ブログ

今 我が家の庭はチューリップやらパンジーやら秋に仕込んだ球根や苗が満開です。

パット見とても綺麗だと思うのだけど

庭づくり3回目の春にして 今年はカラーコーディネートも決まったわハート2

と思うワタクシ

 

でも全体の写真はとれない とってはいけない

なぜ

だって庭を画像に収めると・・・

小っちゃくup

あら~ん ナチュラル メドゥカーデンハート2 

じゃなくてムカッ 草ボーボーの荒れた庭

こんな庭なのにガーデニングブログなどよく始められるよねムカッ

とおしかりの声が聞こえてきそうな我が家の庭

草取りを怠っているので 致し方ないのだけど

犯人はコイツ

昔昔 我が家ができる前 まだここに実家がたっていた頃

グランドカバーによかろうと植えたこの草。 植えたのは 私 

近所のガーデンセンターだか通販だかでキチジョウジソウと思って購入したのだけど

キチジョウジソウは常緑  でもコイツは冬は枯れる

何かわからん謎の草

とにかく増える増える 地下茎で増える 庭のあちこちがコイツに侵略されている我が家の庭

そう結う意味じゃ優秀なグランドカバーなのかもしれないけど

これが生えているとただの荒れた庭しか見えないエーン(女の子)

コイツを討伐(草取り)しなくちゃ 憧れの綺麗なお庭は遠い我が家の庭

こうして戦い(草取り)は続くのでした

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tutujigasaita4/trackback/194967

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
465位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
98位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク