1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

一番花の開花を見逃しちゃったあ

テーマ:ブログ


修学旅行の引率で、京都〜奈良〜鈴鹿サーキット
に行ってきました。





開門前の金閣寺、行列ができていました。
凄い人でした。奈良の大仏も、凄い人。
仕方ないかな^ ^でも、
初めて京都や奈良を訪れた子どもたちもいて
感激していました。

帰宅したら、
出発前は蕾だった
サン=テグジュペリが
開いて、かなり先進んでました。
開花直後が大好きな私には、
ちょっと残念〜~_~;



サン=テグジュペリ
サン=テグジュペリ蕾

サン=テグジュペリ
サン=テグジュペリ、開花〜❗️

ニュードーン
ニュードーン

ニュードーン
ニュードーン、大盛況(⌒▽⌒)

ウィリアム・クリスティー
ウィリアム・クリスティー


マダム・フィガロ、やっと一番花(⌒▽⌒)

クリムゾン・グローリー
クリムゾン・グローリー

白いツユクサ
えっと、これは薔薇のまわりに咲いてるツユクサ
なんだけど、例年は青いツユクサなのに
なぜか今年は白いツユクサになってました。
どうしてかなあ❓一斉に白に変わってます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

風よ、気をつかってねm(__)m

テーマ:ブログ
クリムゾン・グローリー
先日の風雨で、薔薇の花びらや房が、かなり
傷ついてしまいました。


でも、新たな蕾が
どんどんついてきてるので
気を取り直して〜っと


ザ・リーブのまんまるい蕾さん
かわゆいです。


ヨーランド・ダラゴン

とにかく香る、オールドローズさん
一番花が、やっと咲いてくれて
ほくほくした気持ちです。

これ、ほんとに
香ります。(⌒▽⌒)

アリスガーデン、ほぼ完成^ ^

テーマ:ブログ

ローズガーデンを作りたいって思った時、
イメージした
不思議の国のアリスワールド
東の庭に
ほぼ完成かな



アーチの向こうに、うさぎやトランプの兵隊
チシャ猫、ハンプティダンプティがのぞいてる。

私の夢の世界が、ちょっぴり実現しました。





朝の水やりは、超大変だけど^ ^

次は、・・❓

赤毛のアンの世界かなあ^ ^
星の王子さまかなあ^ ^
ピーターラビットかなあ・・
メルヘンの世界だけど、

憧れます。

薔薇、ほぼ満開〜(⌒▽⌒)

テーマ:ブログ

アーチのピエール・ドゥ・ロンサール

お庭の薔薇が、ほぼ満開状態になってきました。
週末には、同僚さんや高校時代の友だちが見に来てくれて
凄く嬉しかったです(*^_^*)


アンジェラも、開花ラッシュ


薔薇たちも
人知れず咲いてあまり見てもらえずに散っていくより、
開花を喜んでもらえて、
綺麗だねって言ってもらえた方が、
きっと嬉しいと思います。

人の人生も、そうだったりして(⌒▽⌒)


ザ・リーブ


マダム・アルフレッド、グラハム・トーマス入り混じってる


ちなみに、庭の中央〜西側は、お花がなくて・・~_~;

ローズガーデン化をまた考えなくては(*^_^*)
次なる課題です。木しかない状態で、どんな薔薇さんを
お迎えしたらいいか、どんなレイアウトにしたら
いいか、迷い中。みなさんのお庭見て、
いろいろ参考にさせてくださいね(⌒▽⌒)

人と薔薇^ ^

テーマ:ブログ
ストロベリーアイス開花
ストロベリーアイス



薔薇は
太陽の光と
風だけでは 咲かない

人の手入れが
ないと
元気に咲かない

薔薇には
育てる人の気持ちが
映ってしまう
体調も
見透かされるようにさえ
感じることもある

薔薇の世話をしながら
自らの
状況を問われてるような
瞬間が多々ある

いくつかの薔薇を
枯らしてしまって…
泣きそうになって
ごめんなさいって…
一生懸命お世話すると
窓を開けると
美しい姿 で
出迎えてくれたり

人と薔薇は
繋がってるみたい

薔薇は
人に育てられ
咲く

そして人は

薔薇に

喜びをもらうんだね

ポールズ・ヒマラヤンムスク
ポールズ・ヒマラヤンムスク、原種の薔薇さん

ピエール・ドゥ・ロンサール
リビングの窓辺から、ピエール・ドゥ・ロンサール


グラハム・トーマス
グラハム・トーマス、存在感ある〜

クリムゾン・グローリー
クリムゾン・グローリー、空に向かう^ ^


アンジェラ
アンジェラ、かわい過ぎ

ロイヤル・サンセット
ロイヤル・サンセットのオレンジは元気色


シャンテ・ロゼ・ミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト
くしゅくしゅっ花弁が、ぎっしり〜

ベスパー
ベスパ、束咲きになってきました。

マダム・アルフレッド
マダム・アルフレッド
今、一番勢いあるかなあ

ブライス・スピリット
ブライス・スピリット
道路側で頑張ってます^ ^

ザ・リーブ
ザ・リーブ、まん丸いフレンチローズも好きだなあ

ウィリアム・クリスティ
ウィリアム・クリスティ、なんとも言えない気品感じます。


ポール・ボキューズ
ポール・ボキューズ、有名なシェフの名前なんだって。

デッキでお茶会
職場仲間さんが、仕事帰りに薔薇を見に来てくれました。
ピザやプリン差し入れに、デッキで簡単な食事だけど、
薔薇に囲まれ
ご機嫌でしたあ^ ^
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
227位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
139位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク