ローズガーデンに憧れて、コツコツ庭作りを楽しんでいます。ロードバイク、山登り、ジョギングもだあすき(^ ^)

人と薔薇^ ^

テーマ:ブログ
ストロベリーアイス開花
ストロベリーアイス



薔薇は
太陽の光と
風だけでは 咲かない

人の手入れが
ないと
元気に咲かない

薔薇には
育てる人の気持ちが
映ってしまう
体調も
見透かされるようにさえ
感じることもある

薔薇の世話をしながら
自らの
状況を問われてるような
瞬間が多々ある

いくつかの薔薇を
枯らしてしまって…
泣きそうになって
ごめんなさいって…
一生懸命お世話すると
窓を開けると
美しい姿 で
出迎えてくれたり

人と薔薇は
繋がってるみたい

薔薇は
人に育てられ
咲く

そして人は

薔薇に

喜びをもらうんだね

ポールズ・ヒマラヤンムスク
ポールズ・ヒマラヤンムスク、原種の薔薇さん

ピエール・ドゥ・ロンサール
リビングの窓辺から、ピエール・ドゥ・ロンサール


グラハム・トーマス
グラハム・トーマス、存在感ある〜

クリムゾン・グローリー
クリムゾン・グローリー、空に向かう^ ^


アンジェラ
アンジェラ、かわい過ぎ

ロイヤル・サンセット
ロイヤル・サンセットのオレンジは元気色


シャンテ・ロゼ・ミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト
くしゅくしゅっ花弁が、ぎっしり〜

ベスパー
ベスパ、束咲きになってきました。

マダム・アルフレッド
マダム・アルフレッド
今、一番勢いあるかなあ

ブライス・スピリット
ブライス・スピリット
道路側で頑張ってます^ ^

ザ・リーブ
ザ・リーブ、まん丸いフレンチローズも好きだなあ

ウィリアム・クリスティ
ウィリアム・クリスティ、なんとも言えない気品感じます。


ポール・ボキューズ
ポール・ボキューズ、有名なシェフの名前なんだって。

デッキでお茶会
職場仲間さんが、仕事帰りに薔薇を見に来てくれました。
ピザやプリン差し入れに、デッキで簡単な食事だけど、
薔薇に囲まれ
ご機嫌でしたあ^ ^
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/17 10:06
    自然とともに生きていて、太陽があって月はなくてはならないものであってお互いが引き合う関係で、風があって空気があって晴れて雨ふって恵みの潤いもらって…
    そして、愛情もらって注いで喜び感じて癒されて気づかされて。
    人と薔薇はいろんな事でたくさん繋がってる気がしますね。
    うんうん♪ そう思います~

    かあこさんの薔薇さん達、とても美しいお姿で咲いてますね。薔薇を眺めながらのひとときがとても楽しそう~(^v^)
  2. 2014/05/17 11:29
    もう、たくさんのバラが咲いていますね。
    愛情をかけて育てているのがうかがえます。

    大事に毎日手をかけて、もうすぐという時に
    強風が吹く毎日。

    自然の力には逆らえないです。
    猛暑が、続いたり台風がとても気になります。
  3. 2014/05/17 17:00
    Hiromiさん、ほんと、そうですよね。なんか、いつも薔薇に
    話しかけながら、お世話しちゃうんだけど 、
    みなさんも、そうかな(⌒▽⌒)
  4. 2014/05/17 17:06
    はっちゃん、強風には悩まされますよね。
    誘引し直して、風に負けないようにって、
    思うけど、強風には、かなわないです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/strawberryice/trackback/176229

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
190位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
118位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク