ローズガーデンに憧れて、コツコツ庭作りを楽しんでいます。ロードバイク、山登り、ジョギングもだあすき(^ ^)

一番花の開花を見逃しちゃったあ

テーマ:ブログ


修学旅行の引率で、京都〜奈良〜鈴鹿サーキット
に行ってきました。





開門前の金閣寺、行列ができていました。
凄い人でした。奈良の大仏も、凄い人。
仕方ないかな^ ^でも、
初めて京都や奈良を訪れた子どもたちもいて
感激していました。

帰宅したら、
出発前は蕾だった
サン=テグジュペリが
開いて、かなり先進んでました。
開花直後が大好きな私には、
ちょっと残念〜~_~;



サン=テグジュペリ
サン=テグジュペリ蕾

サン=テグジュペリ
サン=テグジュペリ、開花〜❗️

ニュードーン
ニュードーン

ニュードーン
ニュードーン、大盛況(⌒▽⌒)

ウィリアム・クリスティー
ウィリアム・クリスティー


マダム・フィガロ、やっと一番花(⌒▽⌒)

クリムゾン・グローリー
クリムゾン・グローリー

白いツユクサ
えっと、これは薔薇のまわりに咲いてるツユクサ
なんだけど、例年は青いツユクサなのに
なぜか今年は白いツユクサになってました。
どうしてかなあ❓一斉に白に変わってます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/01 22:08
    開花を見逃したのは悔しいですね(笑)
    サンテグジュペリ、つぼみから花の変化がおもしろいですね☆
    いったい何本バラがあるのでしょう?
  2. 2014/06/01 23:44
    しゅがーぷらむさん、サン=テグジュペリは、
    蕾だけの方が好きかも。開き過ぎるくらい開くから。
    薔薇は、今は30株くらいあるのかな。たくさん枯らして
    しまって~_~;また、増やしたい気持ちはあるんだけど、
    朝の出勤前の水やりが、時間ギリギリだから、
    悩んじゃいます。もっと早く起きなきゃです。
  3. 露草の白!とても不思議ですね・・・・はじめてみました。。。どうしたことなのか、気になります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/strawberryice/trackback/177154

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
242位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
150位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク