茨城県水戸市・つくば市にあるソーマオリジナルガーデン

庭 外構 施工例 ご紹介


日々私達が施工させて頂いているお客様のお庭や外構を、施工にまつわるお話を含めご紹介!


ガーデニング 園芸 情報


日々私達が、お客様にご提案させて頂いている庭木やガーデンプランツやガーデニング管理方法の園芸情報のご紹介!


スタッフの日常


日々奮闘するスタッフの日常や会社での出来事をご紹介!


 

本日の社長とスタッフ達!

テーマ:・スタッフの日常
ソーマの日報 ダイジェスト!

本日のトップバッターは・・・、
経理主任の星川さん。

明日は会計士さんが来るので・・・、現在残業中!

経理部




2番手は・・・、
本日、彼女が誕生日のアシスタント村川君。

石橋君と打ち合わせ中ですが、何かソワソワ、モゾモゾ・・・。

それは・・・、
彼女に送ったはずのプレゼントが、
宛名と送り主を間違えて反対に書き・・・、

さっき、事務所にプレゼント届いちゃったんで~す!

村川君&石橋君

なんという天然ブリなんでしょう~!
早く彼女に電話して謝らないと・・・。





3番手は・・・、
お掃除・片付けが得意な管理部長の潮田君。

本日は、設計・お見積りに追われていました。

部長


設計っ?
そうです。設計もこなす管理部長なんで~す!

部長





本日の社長は・・・、
なぜか夕方から、掃除を始めました。

脚立を持ち込み、普段手の届かない高い所から・・・、

大掃除

帰ってきた稲川君もお手伝い。
まだ、クリスマスも来てないのに・・・、
一足早い大掃除をしていました!

大掃除




本日の私は・・・、

受験生の娘からインフルエンザの予防接種の予約を頼まれ、
すっかり忘れていたのですが・・・、
お昼に娘から確認の電話が入り、
行きつけの病院へ電話したら・・・・・・・、

インフルエンザの予防接種お薬が完売!

次の病院も、また次の病院もで・・・、
どこも予防接種をしてくれる病院見つからず、
どーしようかと思い・・・、

娘に電話・・・、
「今のうちにインフルエンザかかっちゃったら・・・、」

なんて言ってみたのですが、ダメでした。怒ってます!

きっと無いだろ~な~、なんて思いながら・・・、
弊社でお庭を施工させていただいたこちらの病院

皮膚科

堀内皮膚科医院へ電話してみたら、
予防接種やってるとの事。
まさか皮膚科でやってるとは・・・、ラッキーでした!

早々家族4人で予防接種すましてきました。
堀内先生の注射は不思議と痛くないんですよ~。
娘達も痛くないので、「来年も堀内先生がいいな~」
なんて言ってました!


堀内皮膚科医院のお庭はこちらから




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/20 11:11
    伊藤です。
    外構の写真が素敵でして、それをコメントしようと
    思いましたが、村川君の記事で、噴出してしまいました(笑)ウケすぎる・・・まぁそういう所に母性本能を
    彼女はくすぐられるんでしょうねー
    マジでウケる。村川君によろしくお伝えください(笑)
  2. 2009/11/20 14:26
    伊藤さん こんにちわ。

    ふふふふーっ!これぐらいのウケネタは・・・、村川君にとっては序の口です。。。

    弊社始まって以来の、ありえない・・・、マジでー・・・、やっちゃった~!ネタのMVPですから。。。
    年末までにあとどれくらい更新するのか・・・、無限の可能性を秘めています。

    本人は至って真面目で、千葉大園芸部のプライドを懸け、日々頑張っているのですが・・・、
    電話でも・・・、「おかわりしました、村川です」とお客様に申しております。(笑)
    まるで、マンガを見ているようですよ~!

  3. 2009/11/21 08:56
    伊藤です。
    朝になっても笑ってしまうので、返信しちゃいました。
    「無限の可能性」・・・かなり感じます(笑)
    本人がいたって真面目っていうのが、またいいんですよねーそういう人って魅力満載ですよね。
    村川君はブログかかないんですかね?
    あたし完全にハマっています。
    幸せな気持ちになれますね(笑)
  4. 2009/11/22 16:21
    伊藤さん こんにちわ。

    こんな村川君ですが・・・、来春結婚するんですよ!高校時代からお付き合いしていた彼女と・・・。
    今年で弊社を卒業し、実家のある熊本で活躍する予定で~す・・・!
    こんな村川君ですから、奥さんの事きっと幸せに出来ると思ってます。いやっ、願ってます・・・、いやーーっ、祈ってま~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soma/trackback/33605

プロフィール

ソーマオリジナルガーデンです。

so-ma.

茨城県つくば市・水戸市にて自然との共存、和洋の超越・温故知新の庭創りをテーマにエクステリア&ガーデン専門店を営んでおります。
TVチャンピオン2連覇の枝洋一を代表にスタッフ一同の日々の仕事や仕上げたお庭を紹介させて頂こうと思っております。

ソーマ オリジナルガーデン

茨城 ガーデン&エクステリア ソーマオリジナルガーデン

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧