茨城県水戸市・つくば市にあるソーマオリジナルガーデン

庭 外構 施工例 ご紹介


日々私達が施工させて頂いているお客様のお庭や外構を、施工にまつわるお話を含めご紹介!


ガーデニング 園芸 情報


日々私達が、お客様にご提案させて頂いている庭木やガーデンプランツやガーデニング管理方法の園芸情報のご紹介!


スタッフの日常


日々奮闘するスタッフの日常や会社での出来事をご紹介!


 

ココスヤシの植栽&入荷情報です

テーマ:・園芸 ショップ
今日は冷たい雨が降っていますね~
なんだか先週も土曜日は雨でしたよね~。

でもだんだん木々の芽も膨らみ、花苗の新芽も少しずつ出てきています。

今日と違い、お天気の良かった昨日は・・・・
樹木の入荷がありました~!


樹木


ユニック車が小さく見えてしまう大きなトラックでの搬入です。

樹木 荷降ろし

一本一本荷降ろしです。
入荷したのは~
オリーブ シマトネリコ

・シマトネリコ
・オリーブ ‘ネバディロブランコ’
・ヒメユズリハ
・ナナミノキ  
・シイモチ
・ヒメタイサンボク ‘リトルジェム’ 
です。


そして・・・

ココスヤシ

この根鉢の大きいのは・・・

ココスヤシ 搬入

高さ6mもあるココスヤシですっ!!

ヤシ

ユニック車に積み替えをして、そのままつくば市S様邸へ植栽となりました~!



社長監修のもと植栽です。

植栽 ココスヤシ

いろんな角度から見て、また遠くからも近くからも見て、
細かく指示を出されています。
社長

筑波石 石積み




6mのココスヤシとソーマの豊島さん。
豊島さん
本当は背が高くて、足の長い豊島さんもココスヤシの葉の中に隠れてしまってます(笑)

植栽

和風の筑波石の石積みとココスヤシの雰囲気、とても合っています。
なぜか社長にたずねたところ、、
和風庭園で使われる筑波石も、面を揃えて積むことによってモダンな雰囲気になり、南国風のココスヤシとのバランスがとれているそう・・・
「要は素材ではないということだな~」だそうです。

ココスヤシ 植栽


明日は低木類の植栽にお伺いいたしま~す。
よろしくお願いいたします。




そして・・・
ソーマのショップでも春のお花入荷してますよ~!

マーガレット

マーガレット

ポンポン咲きのパステルイエローの花が可愛いですよ♪

風でゆれて、そよそよフワフワ~^^


マーガレット

草丈が高く、スラ~っとしているので
寄せ植えの軸に入れるとかっこいい!!


つぼみがいっぱいです♪
よ~く日に当ててくださいね~






こちらは一重咲き
アンティークカラーのマーガレット

■ガーネットクイーン(赤)
■ピーチクイーン(アプリコット)
■クリーンマイス(ピンク)
■カナリアクイーン(オレンジ)


マーガレット

マーガレット

マーガレット







斑入りセリ フラミンゴ
 
斑入りセリ

ソーマで初入荷!!
珍しい観賞用のセリです♪

葉色が素敵ですよね~


水気を好むので乾燥には注意です!







フォックスリータイム

フォックスリータイム

とってもきれいな葉色です~
斑の入り具合がすてき♪

常緑で暑さ寒さに強いのでグランドカバーはもちろん、
寄せ植えにもどうぞ~






これからもど~んどん花苗が入荷しますので、
(っと言っている今も届きました^^

是非お店までお越しくださいませ~






以上、園芸部でした!!


ソーマのホームページ
ソーマオリジナルガーデン





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soma/trackback/120225

プロフィール

ソーマオリジナルガーデンです。

so-ma.

茨城県つくば市・水戸市にて自然との共存、和洋の超越・温故知新の庭創りをテーマにエクステリア&ガーデン専門店を営んでおります。
TVチャンピオン2連覇の枝洋一を代表にスタッフ一同の日々の仕事や仕上げたお庭を紹介させて頂こうと思っております。

ソーマ オリジナルガーデン

茨城 ガーデン&エクステリア ソーマオリジナルガーデン

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧