タカショー商品のほかTOEXなどさまざまな用品を取り扱っています。

ちょっと、こしいた!

テーマ:ブログ
 ひさしぶりに、お店に出勤しました。

 先週土曜日夕方に、ストックファームにて腰に力が入らなく少したおれてしまいました・・・

 いつも、季節の変わり目に、こしが・・・(離脱症)でだめです。

 この仕事をやっているひとは、三分の一(30%)位(腰痛)だそうです。

 その土曜日完成の I邸の写真です・・・

 自動潅水(カクダイ)

 自動潅水(カクダイ)取付

 砂利(イエローフリントL) 

 散水口(garrn.com)+砂利

 裏口より

 前庭

 すこし上から・・・どうですか?

 新規寄せ植え

 グリーンスタッフによる、植栽です

 テラスより

 ローボール(素焼鉢)直径0.8mです。

 樹木と砂利のシンプルなお庭になりました。
  いつでも、どこでも? ナチュラルガーデン 創庭します。


 いつも、コメント有難うございます。
   F1については、僕の認識では、<交配種の1番目>ではないかと思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. チョイ、うっかりさん、
    2009/09/29 13:11
    チョイ、うっかりです。 文章が可笑しかったり、ミスがあれば、注意するのは、当たり前だと思います、だってあまりにもストックファームさんの文章は、可笑しいです。 今回も、[季節の変わりの時に]とありますが、[季節の代わり目に、]が適切だと思います。 あと、さんぶんのいちは 1/3と書かなければ、いけません、でも誰も注意しなかったら、いつまでも、バカボンのパパで終わって、しまいますよ。
  2. 逸子です
    2009/09/29 13:20
    相変わらず、チョイ、うっかりさんのコメントを拝見しましたが、その通りかもしれませんね。 すみません、[F-1]の件ですが、交配種の一番目とは、どういう意味ですか? よろしくお願いします。
  3. 津菜代
    2009/09/29 15:03
    今日の昼過ぎに、ストックファームさんに伺いました。今日は、お休みだったのですね。店の入口は開いていたのですが、誰もいなかったので、帰って来ました。自動水やりの事を聞きたかったのですが、誰も居ないのに店の中でウロウロも、 出来ないので、やはりお店の休みには、ちゃんと入口は鍵をしっかりした方がいいですよ。
  4. 山田花子
    2009/09/29 18:14
    前に載せていた写真では解りませんでしたが凄い豪邸。広いお庭ですね。なによりローボールの鉢がセンスも良く最高ですね。羨ましい限りです。
    新しい作品も楽しみにしてます。
  5. 山田花子
    2009/09/29 18:16
    うちのダンナの山田太郎も腰痛持ちで困ります。
    社長さんでも重いものを持ったりするお仕事って大変ですね。
    おだいじに。新しい作品も楽しみにしてます。
  6. 2009/09/29 19:31
    みなさまのご指導ご鞭撻有難うございます。
     手直しします(もっと勉強しなければ・・・)
    へんなバカボンのパパ写真までのせてごめんね・・・
     交配種の話ですが、園芸植物を新しく作る時近い植物
    交配(おしべとめしべ)そのとき出来た子供(種)が
    親でその1番目の子供(種)から出来る植物だと
    思います、詳しくはネットでお調べ下さい。
  7. ぴよこ
    2009/09/29 19:35
    すごーい!!真っ黒ですねー!さすが植木屋さんって感じですね^^
  8. 津菜代
    2009/10/01 06:07
    ストックファームさんの写真拝見いたしました。少し写真が小さくて、わかりづらいです。もう少し大きく掲載してくれますか、お店に寄せてもらったときに必ず?声をかけます、先日、は定休日だったのですか?ストックファームさんって意外と若いのですね。腰が痛いと言ってたので、五十歳以上の方と思ってたけど、何歳?なんですか?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sf1995/trackback/28305