塩田剪庭園のホームページ塩田剪庭園(広島・山口で植木、庭木剪定、樹木治療、芝張り、草刈りなど)
塩田剪庭園のホームページです。
庭木・植木の剪定、樹木内科治療、樹木外科手術に関することや剪定料金の決め方、
環境保全活動に関する情報を紹介しています。
現場は広島県廿日市市から、大竹市、広島市内全域、山口県岩国市などへお伺いしています。

喜んでいただきました(広島・山口で剪定。草取り・草刈り・芝刈り・伐採・造園・治療、承ります)

テーマ:ブログ
にほんブログ村地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

今日はアカマツの初回剪定をしました。
芽摘みと不要枝を簡単に切り落として樹形を整えました。


施主様には剪定後を見ていただいたら、喜んでくださいました。

今度は夏に枝摘み剪定をします。


今回の作業で喜んでいただき、剪定とは、自然を生かすこと、人と地域と自然を結ぶものだと実感しました。

そして改めて私は、人と自然との架け橋。人と自然との調和をもたらす者。調整者、コーディネーターとなる存在。自然を守る者。
“自然保護の覚醒者”このようにあるものだと実感して、責任の重さを痛感しました。


これからも地域の自然を守っていきます。



===================================================

●塩田剪庭園より

広島地域・広島県エリア、山口県エリアで庭木のお手入れにお困りの方へ。樹木の医者による剪定(せん定)、安心低料金、安心剪定、地域の樹木専門病院の『塩田剪庭園』。代表者は国内最年少の天然記念物治療経験者です。庭木のお手入れから肥料・病気・害虫などお気軽にご相談ください。

塩田剪庭園は一昨年立ち上げたばかりなので、仕事はまだまだ不足しております。お見積り無料です!是非、お問い合わせください!
現場は、廿日市市、大竹市、広島市全域、呉市、山口県までお伺いします!!



●チャリティー活動「キュアエンジェル」実施中!

ただいま、塩田剪庭園は、東北関東大震災で被災された方々への支援として、剪定を通じたチャリティー活動「キュアエンジェル〜奏でましょう!奇跡のメロディー!〜」を実施しています。皆様からご依頼をいただいた剪定や伐採、その他作業のお金から一部を寄付させていただきます。

塩田剪庭園は被災され困っている人たちへ支援する決意に揺るぎはなく、この悲劇を共に乗り越え、そして復興を共に歩むことを約束します。


人気ブログランキングへ


広島ブログ

塩田剪庭園のホームページ/地球連合ウェブサイト内

塩田剪庭園は、世界遺産・宮島がある広島県廿日市市で、樹木の医者、樹木専門の病院として、樹木剪定から、樹木治療、芝刈り、草刈り作業、伐採、造園、外構、環境保全活動を行っています。

塩田剪庭園は、低価格で植木・庭木・樹木の剪定を行います。天然記念物治療経験者として、他の造園業者やシルバー人材センターより丁寧・正しく樹木を剪定!シルバー人材センターのような間違った剪定はせず、正しく剪定します!是非、他の業者やシルバー人材センターから塩田剪庭園へ乗り換えを!

樹木は生き物。正しい剪定が大切です。

さらに塩田剪庭園へ乗り換え・ご依頼をすることで、環境保全に繋がります!

作業は廿日市市から、大竹市、広島市全域、呉市、山口県岩国市までお伺いさせていただきます。

さぁ!普通の造園業者やシルバー人材センターは止めて、樹木の医者・樹木専門の病院、塩田剪庭園へ!正しく剪定して、身近な樹木を守ります!
お庭づくりのご相談、お見積もりは、
日本最大級のお庭づくりネットワーク
タカショーリフォームガーデンクラブまで!

コメント

  1. ミルパパ
    2011/04/20 13:03
    この度は天気が悪いのに、有難う御座いました。
    剪定は初めてだったので前日までピンと来ませんでしたが、綺麗にしていただいた後で、なんとすばらしい仕事!
    なるほど、こういうことなのかと感心することしきりでした。
    家族も大変喜んでいます。
    また夏にお会いできるのを楽しみにしています。
    トラバさせていただきました。
  2. 2011/04/20 22:38
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    気に入っていただいて、うれしく思います。

    私は特にマツの剪定が好きで、楽しく作業が出来ました^_^

    次回は夏にお伺いします。
    どうか、よろしくお願いいたします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sent/trackback/90522

プロフィール

Lacus

剪庭園

17歳で松の剪定を学び、その数ヵ月後に安佐南区にある、広島県の指定天然記念物のクロマツの外科治療を経験。
国内最年少の天然記念物治療経験者。

以降、縮景園や広島ビッグアーチ、海上自衛隊呉総監部、海上自衛隊第一術科学校など有名施設での作業を経験。
経験年数11年を迎えた2009年、塩田剪庭園を樹立。

今では樹木内科・外科医として、広島県廿日市市から大竹市、広島市全域、山口県岩国市まで、植木・庭木の剪定、樹木内科治療・樹木外科手術を専門に、消毒、施肥・寒肥、植栽、芝張り、坪庭作庭(造園)芝・草刈り、草取り作業まで行っています。

現場作業以外では自然観察、世界遺産・宮島の自然観察など環境保全活動も行っています。

塩田剪庭園のホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

HTMLページへのリンク