塩田剪庭園のホームページ塩田剪庭園(広島・山口で植木、庭木剪定、樹木治療、芝張り、草刈りなど)
塩田剪庭園のホームページです。
庭木・植木の剪定、樹木内科治療、樹木外科手術に関することや剪定料金の決め方、
環境保全活動に関する情報を紹介しています。
現場は広島県廿日市市から、大竹市、広島市西区、東区・南区・安芸区(一部地域)、山口県岩国市などへお伺いしています。

広島県 大竹市で剪定 | 広島県 山口県で植木・ 庭木の剪定。消毒・草取り・芝刈り・樹木診断、治療を樹木の医者へ!(・ω・)/

テーマ:樹木剪定・造園
おはようございます。
相変わらず雨が工程管理を邪魔してくれます。
天気予報で昨日の天気は本降りの雨になると出ていましたが、快晴となりました。
明後日はまた雨模様なようで、うまく予定を立てるのが難しいです。
次第に、天気予報も工程管理の邪魔をしてくれてる・・・?ような気がしてきます。


この時期は農家の方にとっても、気難しい時期だと思います。
今の時期はビワなどの収穫期。雨で実が痛んでしまうこともあるでしょう。
農家の方のご苦労が偲ばれます。

私は兼業農家の出身で、私自身は農業従事の経験はスズメの涙ほどですが最近、農業というものにも、興味を持ち始めています。


イチゴ
こちらは昨日、撮影したイチゴ。
写真ある実以外で、熟した実はまだありましたので、一緒に頂きました。
少し酸味があり、でも酸っぱいと言うほどでもなく、甘くて美味しかったです。

こうしたちょっとした経験が、農業だけでなく、お庭いじりや、観賞を楽しませ、また技術を維持していくことにも繋がり、食や心を満たしてくれるんだなと、実感しました。

サツマイモ植え
塩田剪庭園では、剪定作業等だけでなく、畑作りも承っています。
原則として、塩田剪庭園が承ることができるのは、土作りまでとなっています。
もうじき、野菜の苗植えも完了の時期を迎えます。早めのご依頼を頂けましたら、幸いです。



さて、今日は予定が変わりまして、広島県 大竹市での剪定作業の予定となりました。
今日は作業後に剪定ゴミの片付けと明日の準備がありますので、また夕方まで外での作業となりそうです。


では次にお伺いする現場の順番等についてです。
次の予定は“広島県 大竹市、廿日市市、広島市西区、山口県岩国市、また同じく岩国市、広島県 広島市安佐南区”
を予定しています。
予定は今現在の予定ですので、ほぼ毎日、変更が発生すると思います。あらかじめご了承ください。
また、新規でのご依頼も随時承っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
合間を縫って、お見積りへお伺いさせて頂きます。


塩田剪庭園では、剪定作業、樹木治療共に、植木1本からの作業ご依頼を承っています。
また草刈り作業も承っています。
お庭の管理、庭木の管理についても、これまであまり気にしなかったという方、これまで以上に庭木を大切にしたいという方、樹木の医者である塩田剪庭園は、皆様に適した管理方法、予算を提案して、お庭を、庭木を守らせて頂きます。

塩田剪庭園はこれまで、料金の事等でお見積もりをして、断られた事が一度もありません。
この実績をこれからも維持できるよう、適切な剪定の方法、予算をご提案させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。


塩田剪庭園の最新の情報はホームページ、またブログでご確認ください。
皆様からの、剪定作業のご依頼をお待ちしております!


(・∀・)ノ 今日もがんばります!

フレーバーテキスト:
炎龍の高天ヶ原。闇に落ちた神が人々を苦しめる場所。
真王は、敵に屈服することなく、軍を率いて戦いへ赴いた。
歴史の目撃者・折姫(おりひめ)「地球見聞録」
-星の歴史-より



===================================================

にほんブログ村地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

広島ブログ

===================================================

●塩田剪庭園より - ご依頼者様へ
「植木剪定・樹木治療は広島・山口県を代表する樹木の医者!」
広島、山口県で植木・庭木のお手入れにお困りの方へ。
広島県・山口県を代表する第三極の樹木の医者による剪定(せん定)、『塩田剪庭園』。
代表者は樹木内科・外科医という第三極の樹木の医者であり、国内最年少の天然記念物治療経験者、剪定のプロフェッショナル。

塩田剪庭園は世界遺産・宮島がある広島県廿日市市から広島市西区など、植木の剪定、肥料や消毒作業、プロファイリングなど活用した樹木診断、樹木内科治療・樹木外科手術、芝張り、造園工事等、芝・草取りなどお気軽にご相談ください。

現場地域:
広島県廿日市市、廿日市市宮島、廿日市市阿品、廿日市市峠、廿日市市津田、廿日市市宮内、廿日市市原、廿日市市深江、廿日市市大野、廿日市市宮園、廿日市市地御前など、ほぼ廿日市市全域、大竹市、広島市西区井口、広島市西区草津、広島市西区古江、広島市西区三滝、広島市西区己斐など広島市西区ほぼ全域、広島市佐伯区ほぼ全域、広島市中区、広島市安佐南区、広島市安佐北区(くすの木台近辺)、広島市東区(一部地域) 、山口県岩国市美和町、錦見、田原など、お伺いします!!岩国市はほぼ全般の地域へお伺いさせていただきます。


もちろん、新規でのご依頼も随時承っております。
広島県廿日市市を代表する樹木の医者。と言えば、塩田剪庭園。植木の剪定から樹木治療、草・芝刈り、消毒、肥料はお任せ!
皆様からのご依頼、お待ちしております!


===================
●剪定作業者を募集中!

塩田剪庭園では、現在、作業者を募集中です。
今現在、私一人で現場作業からお見積もり、事務仕事も全てしています。
しかし、お盆前は慌ただしく、ご依頼者の皆様には、お待ちいただく事が多くあり、迷惑をかける時があります。
また、一人だと大変な作業も出てきましたので、作業者を増やすことにしました。

詳しくは塩田剪庭園のホームページの採用情報をご覧になってください。
採用・求人に関しての情報を掲載しています。
応募はメール等でお願いいたします。
採用情報(塩田剪庭園のホームページ)
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sent/trackback/210867

プロフィール

Lacus

剪庭園

17歳で松の剪定を学び、その数ヵ月後に安佐南区にある、広島県の指定天然記念物のクロマツの外科治療を経験。
国内最年少の天然記念物治療経験者。

以降、縮景園や広島ビッグアーチ、海上自衛隊呉総監部、海上自衛隊第一術科学校など有名施設での作業を経験。
経験年数11年を迎えた2009年、塩田剪庭園を樹立。

今では樹木内科・外科医として、広島県廿日市市から大竹市、広島市全域、山口県岩国市まで、植木・庭木の剪定、樹木内科治療・樹木外科手術を専門に、消毒、施肥・寒肥、植栽、芝張り、坪庭作庭(造園)芝・草刈り、草取り作業まで行っています。

現場作業以外では自然観察、世界遺産・宮島の自然観察など環境保全活動も行っています。

塩田剪庭園のホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

HTMLページへのリンク