塩田剪庭園のホームページ塩田剪庭園(広島・山口で植木、庭木剪定、樹木治療、芝張り、草刈りなど)
塩田剪庭園のホームページです。
庭木・植木の剪定、樹木内科治療、樹木外科手術に関することや剪定料金の決め方、
環境保全活動に関する情報を紹介しています。
現場は広島県廿日市市から、大竹市、広島市西区、東区・南区・安芸区(一部地域)、山口県岩国市などへお伺いしています。

5年 | 広島 山口県で植木・ 庭木 剪定。寒肥・芝張り・造園・消毒・草刈り・樹木治療を樹木の医者へ!(・ω・)/

テーマ:ブログ
おはようございます。
冬の寒さが戻ってしまい、春がいつ来るのでしょう。

昨日で東日本大震災から5年経ちましたね。
まだまだ復興にはほど遠いというのに、政府も与党も何やっているのでしょう。
復興よりオリンピックありきの状態ですが、それで本当に良いのか疑問が残ります。
総理大臣が幕末の恨みを晴らそうとしているのか、野党に下った苦い経験の恨みを与党が晴らそうとしているのか分かりませんが、目先のことを完了せず、寄り道して国民から税金を搾り取るのは大きな間違いです。

災害を天の定めとして受け容れろ。自分達の刃を受け容れ切られよ。
と言わんばかりの姿勢、その姿勢は天照院奈落にも思えてきます。

「地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、それは、我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点に尽きるだろう。
今回の侵略は、この惑星で共に生きる事がどういう事かを、新たなる視点から見直させてくれた。
人間同士の無数の差異など瑣末事でしかない事を痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。そしてさらに、歴史の方向を変え、人間である事がどういうことかをも定義し直してくれた」
と言う言葉が示す通り、震災直後は大勢の人が被災者のために、手を差し伸べてあげたのに、今はそれすらできないように、増税や社会不安を募らせている国のやり方は如何なものかと思います。


「人々は何も見えぬ中で怯え、そして他者の悲鳴を頼りに逃げ惑うばかりだ。
人々は闇の奏でる悲鳴を伴奏に踊らされている。
その闇を指揮している者がいるのだとしたら?
これが今日の政治であり国家だ。闇、敵を作ることで市民をコントロールする」

という言葉を見聞き覚えています。

今の政治は敵を作ることも厭わないだけでなく、敵すら作らず自分達の保身のために動いているだけにも見えます。
こんな間違いは、いずれは国民が正すことになるのでしょう。

まずは、自分のできることから始めていきたいと私は思います。



さて、剪定作業等のお見積もりにつきましては、随時承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
次の現場作業は広島県 広島市西区での寒肥の予定があります。日程を決めてからお伺いするようにしたいと思います。

また、春からはマツの芽摘み剪定が始まります。
こちらもぜひ、ご依頼頂けたらと思います。
塩田剪庭園は樹木の医者として、植木の剪定や樹木治療だけでなく、造園工事等も承っております。
今期の造園工事は1月〜4月までの実施となります。材料調達に長く時間がかかりますので、早めのご依頼をお願い致します。
お見積もりは無料です。植木1本だけの剪定作業のご依頼も承っておりますので、是非、ご依頼ください。
また塩田剪庭園の最新の情報はホームページ、またブログでご確認ください。

皆様からの、剪定作業のご依頼をお待ちしております!


(・∀・)ノ 今日もがんばります!

フレーバーテキスト:
王は戦う事を決意する。
歴史の目撃者・折姫(おりひめ)「地球見聞録」
−星の歴史−より



===================================================

にほんブログ村地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

広島ブログ

===================================================

●塩田剪庭園より - ご依頼者様へ
「植木剪定・樹木治療は広島・山口県を代表する樹木の医者!」
広島、山口県で植木・庭木のお手入れにお困りの方へ。
広島県・山口県を代表する第三極の樹木の医者による剪定(せん定)、『塩田剪庭園』。
代表者は樹木内科・外科医という第三極の樹木の医者であり、国内最年少の天然記念物治療経験者です。

塩田剪庭園は世界遺産・宮島がある廿日市市から、植木の剪定、肥料や消毒作業、プロファイリングなど活用した樹木診断、樹木内科治療・樹木外科手術、芝張り、造園工事等、芝・草取りなどお気軽にご相談ください。

現場地域:
広島県廿日市市、廿日市市宮島、廿日市市阿品、廿日市市峠、廿日市市津田、廿日市市宮内、廿日市市原、廿日市市深江、廿日市市大野、廿日市市宮園、廿日市市地御前など、ほぼ廿日市市全域、大竹市、広島市西区井口、広島市西区草津、広島市西区古江、広島市西区三滝、広島市西区己斐など広島市西区ほぼ全域、広島市佐伯区ほぼ全域、広島市中区、広島市安佐南区、広島市安佐北区(くすの木台近辺)、広島市東区(一部地域) 、山口県岩国市美和町、錦見、田原など、お伺いします!!岩国市はほぼ全般の地域へお伺いさせていただきます。


もちろん、新規でのご依頼も随時承っております。
ひろしま・山口県で樹木の医者。と言えば、塩田剪庭園。植木の剪定から樹木治療、草・芝刈り、消毒、肥料はお任せ!
皆様からのご依頼、お待ちしております!


===================
●剪定作業者を募集中!

塩田剪庭園では、現在、作業者を募集中です。
今現在、私一人で現場作業からお見積もり、事務仕事も全てしています。
しかし、お盆前は慌ただしく、ご依頼者の皆様には、お待ちいただく事が多くあり、迷惑をかける時があります。
また、一人だと大変な作業も出てきましたので、作業者を増やすことにしました。

詳しくは塩田剪庭園のホームページの採用情報をご覧になってください。
採用・求人に関しての情報を掲載しています。
応募はメール等でお願いいたします。

採用情報(塩田剪庭園のホームページ)
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sent/trackback/208714

プロフィール

Lacus

剪庭園

17歳で松の剪定を学び、その数ヵ月後に安佐南区にある、広島県の指定天然記念物のクロマツの外科治療を経験。
国内最年少の天然記念物治療経験者。

以降、縮景園や広島ビッグアーチ、海上自衛隊呉総監部、海上自衛隊第一術科学校など有名施設での作業を経験。
経験年数11年を迎えた2009年、塩田剪庭園を樹立。

今では樹木内科・外科医として、広島県廿日市市から大竹市、広島市全域、山口県岩国市まで、植木・庭木の剪定、樹木内科治療・樹木外科手術を専門に、消毒、施肥・寒肥、植栽、芝張り、坪庭作庭(造園)芝・草刈り、草取り作業まで行っています。

現場作業以外では自然観察、世界遺産・宮島の自然観察など環境保全活動も行っています。

塩田剪庭園のホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

HTMLページへのリンク