塩田剪庭園のホームページ塩田剪庭園(広島・山口で植木、庭木剪定、樹木治療、芝張り、草刈りなど)
塩田剪庭園のホームページです。
庭木・植木の剪定、樹木内科治療、樹木外科手術に関することや剪定料金の決め方、
環境保全活動に関する情報を紹介しています。
現場は広島県廿日市市から、大竹市、広島市西区、東区・南区・安芸区(一部地域)、山口県岩国市などへお伺いしています。

昨日まで山口県 岩国市美和町でマツの本剪定 | 広島 山口県で植木・ 庭木 剪定。消毒・施肥・草刈り・樹木治療を樹木の医者へ!(・ω・)/

テーマ:ブログ
おはようございます。
2015年もあとわずかとなりました。
塩田剪庭園としては31日まで開けておりますので、お見積もりのご依頼などございましたら、ご連絡ください。
剪定作業、樹木治療、植栽や芝張りなど造園工事等のご依頼を承っております。この機会に是非、ご依頼のほど、よろしくお願いいたします。


昨日も引き続き、山口県 岩国市美和町でマツの本剪定でした。
昨日は5本目のマツまで一気に作業を進めて、作業後に薬剤散布を済ませて完了となりました。
これで大きな現場の剪定作業は完了。一安心です。


剪定作業は適切かつ丁寧な作業が求められます。
しかし、いくら丁寧で適切な方法での剪定をしても、気に入らないと言われる事も当然あります。
私の場合、樹木の医者としての知識と経験が働いてしまうため、枝を多めに残す・しっかりと切るという強弱が強く出る傾向にあります。
この場合、
「よその植木屋さんのほうが良い」
「樹木のお医者さんってヘボなんですね〜」
など批判もある訳ですが、お叱りを受けた際には、ちゃんと説明をして納得していただけるように努力しています。

間違った方法に対してお金を払うより、適切な方法に対してお金を払うほうが、ご依頼者の方もメリットではないでしょうか。

塩田剪庭園の良いところ、悪いところ、「もっとこういう風にしてほしかった」など、ご意見があると思います。
その際はどうぞ気になさらず、ご意見を頂けましたら幸いです。
私も良い部分はずっと続けていきますし、悪い部分があれば改善させていただきます。

塩田剪庭園はこれからも地域のため、樹木のために尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いします。



さて、2015年の剪定作業ですが、予定が出来たらあと1件はお伺いしたいと考えています。
次の現場は広島県 広島市西区での剪定作業の予定です。
年内の剪定作業は広島県 広島市西区のお宅での剪定作業までとなる予定です。
お見積もりに関しては随時承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

また塩田剪庭園の最新の情報はホームページ、またブログでご確認ください。
ブログのほうが更新頻度は高いので、こちらでご確認いただけたらと思います。


初めて塩田剪庭園へご依頼くださる方、これまでにご依頼くださった方も、ぜひぜひ、この機会にご依頼ください。
塩田剪庭園は樹木の医者として、マツの剪定、植木の剪定全て承っております。
他、樹木診断、樹木治療等、消毒作業、草取り、草・芝刈り作業、植栽作業なども承っております。
お見積もりは無料です。植木1本だけのご依頼も承っておりますので、是非、ご依頼ください。

皆様からの、剪定作業のご依頼をお待ちしております!


(・∀・)ノ 今日もがんばります!

フレーバーテキスト:
王は忘却の檻を抜け、失ったものを取り戻す。
歴史の目撃者・折姫(おりひめ)「地球見聞録」
−星の歴史−より



===================================================
●塩田剪庭園よりお知らせ(1)-ご依頼者様へ
「植木剪定・樹木治療は広島・山口県を代表する樹木の医者!」
広島、山口県で植木・庭木のお手入れにお困りの方へ。広島県・山口県を代表する第三極の樹木の医者による剪定(せん定)、『塩田剪庭園』。
代表者は樹木内科・外科医という第三極の樹木の医者であり、国内最年少の天然記念物治療経験者です。
植木の剪定から肥料・樹木内科治療、樹木外科手術、芝・草取りなどお気軽にご相談ください。

塩田剪庭園では、新規でのご依頼も随時承っております。
現場は、広島県廿日市市、廿日市市宮島、廿日市市阿品、廿日市市峠、廿日市市津田、廿日市市宮内、廿日市市原、廿日市市深江、廿日市市大野、廿日市市宮園、廿日市市地御前など、ほぼ廿日市市全域、大竹市、広島市西区井口、広島市西区草津、広島市西区古江、広島市西区三滝、広島市西区己斐など広島市西区ほぼ全域、広島市佐伯区ほぼ全域、広島市中区、広島市安佐南区、広島市安佐北区(くすの木台近辺)、広島市東区(一部地域) 、山口県岩国市美和町、錦見、田原など、お伺いします!!岩国市はほぼ全般の地域へお伺いさせていただきます。

にほんブログ村地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

広島ブログ

塩田剪庭園(広島・山口で植木剪定、樹木治療など)
ホームページでは植木の剪定から樹木内科治療、樹木外科手術や、ご依頼の方法などを紹介しています。

塩田剪庭園は世界遺産・宮島がある広島県廿日市市で地域樹木保全病院(樹木診断、樹木内科治療、樹木外科手術執刀全般業務)、として、植木の剪定、プロファイリングなど活用した樹木診断、樹木内科治療、樹木外科手術、芝・草刈り作業、環境保全活動を行っています。
塩田剪庭園の代表者は広島・山口県代表の樹木の医者であり、国内最年少の天然記念物治療経験者です。

可能な限り価格を低く一般の業者などと違い、樹木の医者として丁寧・正しく剪定します。シルバー人材センターの廃止による消費税削減を求めましょう。
樹木は生き物。正しい剪定が大切です。
環境保全重視の塩田剪定園へ乗り換え・ご依頼をすることで、環境保全に繋がります。
作業は廿日市市から、大竹市、広島市全域、山口県岩国市などへでお伺いさせていただきます。

さぁ、剪定は第三極の樹木の医者が担う、第三極の樹木病院、樹木外科手術執刀機関の塩田剪庭園へ!正しく剪定して、身近な自然を一緒に守りましょう。
ひろしま・山口県で樹木の医者。と言えば、塩田剪庭園。植木の剪定から樹木治療、草・芝刈り、消毒、肥料はお任せ!



===================
●塩田剪庭園よりお知らせ(2)

塩田剪庭園では、現在、作業者を募集中です。
今現在、私一人で現場作業からお見積もり、事務仕事も全てしています。
しかし、お盆前は慌ただしく、ご依頼者の皆様には、お待ちいただく事が多くあり、迷惑をかける時があります。
また、一人だと大変な作業も出てきましたので、作業者を増やすことにしました。

詳しくは塩田剪庭園のホームページの採用情報をご覧になってください。
採用・求人に関しての情報を掲載しています。
応募はメール等でお願いいたします。

採用情報(塩田剪庭園のホームページ)



===================================================
塩田剪庭園より(3)-広島土砂災害で被災された皆様へ

2014年8月、広島市で大きな土砂災害が発生しました。
私は8月19日に、土砂災害のあった広島県 広島市安佐南区八木へ剪定作業にお伺いしたばかりでした。
災害はその日の夜に発生しました。

“広島豪雨・広島土砂災害”“広島同時多発・土砂災害”と呼ぶ災害であった今回の災害。
自然からの蛮行は許されるものではなく、私たちは“環境保全”だけでなく、自然と戦うことも必要であると思いました。

異常気象は、我々人が環境を破壊した事が要因かもしれません。
しかし、さらに要因を考えれば、“自然に対する無知・無関心、利己主義と環境を守るだけでなく、自然と戦う事をしなかった事”が問題でしょう。

自然には法も法執行機関もありません。また、自然に対する活動、環境保全活動は個人・組織・国が個々で行っており、一つとなっていません。
これからは、自然に対する活動を束ねる、また自然に対する法執行機関が必要であると思います。

以前から私が言っていることですが、私自身が出来る事は、これまで通り、剪定作業や樹木治療を更に増やし、さらに様々な地域に行き、自然を観察する事、自然環境の良さを周知すること、そして人材を育成することで環境を保全することを続けます。

“自然と戦う事”という取り組みでは、自然に対する活動を束ねる、また自然に対する、環境保全、自然観察捜査が管轄の法執行機関となる、NCISなどのような活動を立ち上げ、自然と戦う取り組みも考えています。
出来る事から少しずつ、進めたいと思います。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sent/trackback/206057

プロフィール

Lacus

剪庭園

17歳で松の剪定を学び、その数ヵ月後に安佐南区にある、広島県の指定天然記念物のクロマツの外科治療を経験。
国内最年少の天然記念物治療経験者。

以降、縮景園や広島ビッグアーチ、海上自衛隊呉総監部、海上自衛隊第一術科学校など有名施設での作業を経験。
経験年数11年を迎えた2009年、塩田剪庭園を樹立。

今では樹木内科・外科医として、広島県廿日市市から大竹市、広島市全域、山口県岩国市まで、植木・庭木の剪定、樹木内科治療・樹木外科手術を専門に、消毒、施肥・寒肥、植栽、芝張り、坪庭作庭(造園)芝・草刈り、草取り作業まで行っています。

現場作業以外では自然観察、世界遺産・宮島の自然観察など環境保全活動も行っています。

塩田剪庭園のホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

HTMLページへのリンク