塩田剪庭園のホームページ塩田剪庭園(広島・山口で植木、庭木剪定、樹木治療、芝張り、草刈りなど)
塩田剪庭園のホームページです。
庭木・植木の剪定、樹木内科治療、樹木外科手術に関することや剪定料金の決め方、
環境保全活動に関する情報を紹介しています。
現場は広島県廿日市市から、大竹市、広島市西区、東区・南区・安芸区(一部地域)、山口県岩国市などへお伺いしています。

世はまさに、大花見時代!(宮島の桜) | 広島 山口県で植木・ 庭木 剪定。芝張り・消毒・施肥・草刈り・樹木治療を樹木の医者へ!(・ω・)/

テーマ:自然観察
おはようございます。
今週、広島県 廿日市市宮島へ桜を見に行きました。
今年は満開の桜を観察出来たので楽しめました。
いくつか写真を紹介します。



豪華、謳歌、爛漫、
名声の全てを手に入れた宮島の桜。
塩田剪庭園が放った言葉は人々を花見へ駆り立てた。

「宮島の桜か?欲しけりゃくれてやる...
探せ!この世の全ての美をそこに置いてきた!!」


( ^ω^ ;)ワンピ◯スかい〜。


廿日市市宮島の桜

広島県 廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

広島県 廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

広島県 廿日市市 宮島の桜

廿日市市 宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

廿日市市宮島の桜

広島県 廿日市市宮島の桜
良い写真が撮れました。



さて、来週も薬剤散布や植栽などがあるので、予定を立ててお伺いしたいと思います。
現場は広島県 広島市、山口県 岩国市などです。天気の良い日にお伺いできたらいいなと思います。


おかげさまで3月も多くのご依頼をいただきました。
4月初旬から予定が空くと思います。
剪定作業についても随時承っておりますので、ぜひご依頼ください。
塩田剪庭園では、植木の剪定や樹木治療、寒肥、薬剤散布の他、植栽や芝張り作業なども承っています。
芝については、広島ビッグアーチで芝管理の勉強をさせてもらった経験がありますので、皆様のお役に立てたらと思います。

また、今期の芝張り作業と植栽についてのご依頼及び作業の実施については、4月までとなります。お早めのご依頼をお願いいたします。
お見積もりは無料ですので、是非、ご依頼ください。



(・∀・)ノ 今日もがんばります!

フレーバーテキスト:
.....王座に就く時が来た。
歴史の目撃者・折姫(おりひめ)「地球見聞録」
−星の歴史−より



===================================================
●塩田剪庭園よりお知らせ(1)-ご依頼者様へ
「植木剪定・樹木治療は樹木の医者、日本・地域の樹木病院へ!」
広島、山口県で植木・庭木のお手入れにお困りの方へ。第三極の樹木の医者による剪定(せん定)、地域の樹木病院『塩田剪庭園』。
代表者は樹木内科・外科医という第三極の樹木の医者であり、国内最年少の天然記念物治療経験者です。
植木の剪定から肥料・樹木内科治療、樹木外科手術、芝・草取りなどお気軽にご相談ください。

塩田剪庭園はまだ立ち上げたばかりなので、仕事はまだまだ不足しております。お見積り無料です!是非、お問い合わせください。
現場は、広島県廿日市市、大竹市、広島市西区、広島市東区、広島市南区、山口県岩国市などお伺いします!!

にほんブログ村地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

広島ブログ

塩田剪庭園(広島・山口で植木剪定、樹木治療など)
ホームページでは植木の剪定から樹木内科治療、樹木外科手術や、ご依頼の方法などを紹介しています。

塩田剪庭園は世界遺産・宮島がある広島県廿日市市で日本樹木病院・樹木外科手術執刀機関として、植木の剪定、樹木内科治療、樹木外科手術、芝・草刈り作業、環境保全活動を行っています。
塩田剪庭園の代表者は広島・山口県代表の樹木の医者であり、国内最年少の天然記念物治療経験者です。

可能な限り価格を低く一般の業者などと違い、樹木の医者として丁寧・正しく剪定します。シルバー人材センターの廃止による消費税削減を求めましょう。
樹木は生き物。正しい剪定が大切です。
環境保全重視の塩田剪定園へ乗り換え・ご依頼をすることで、環境保全に繋がります。
作業は廿日市市から、大竹市、広島市全域、山口県岩国市などへでお伺いさせていただきます。

さぁ、剪定は第三極の樹木の医者が担う、第三極の樹木病院、樹木外科手術執刀機関の塩田剪庭園へ!正しく剪定して、身近な自然を一緒に守りましょう。
ひろしま・山口県で樹木の医者。と言えば、塩田剪庭園。植木の剪定から樹木治療、草・芝刈り、消毒、肥料はお任せ!



===================
●塩田剪庭園よりお知らせ(2)

塩田剪庭園では、現在、作業に来ていただける方を募集しています。
今現在、私一人で現場作業からお見積もり、事務仕事も全てしています。
しかし、お盆前は慌ただしく、ご依頼者の皆様には、お待ちいただく事が多くあり、迷惑をかける時があります。

また、一人だと大変な作業も出てきましたので、作業者を増やすことにしました。

塩田剪庭園での作業は、剪定作業、薬剤散布、寒肥、樹木治療、植栽・芝張り作業が中心です。
業務の内容についてはホームページをご覧になってください。
剪定した写真なども紹介しています。
・剪定した写真(塩田剪庭園のホームページ)

外構工事は下請け発注となり、塩田剪庭園は、現場監督を担います。
造園工事は小規模なものに限定しています。
・現場監督来たスペシャル(塩田剪庭園のホームページ)

塩田剪庭園は、造園業者というより、剪定専門・樹木治療専門機関と思っていただいても構いません。

剪定作業のほうでは、女性作業者を1名募集します。
こちらは、お庭の剪定作業が中心なので、夜間作業も無く、公共事業より比較的、安全に作業ができます。
本気で剪定作業、お庭での作業を学びたい方に適していると思います。
剪定作業も樹木治療も、体力を使う大変な仕事で、楽ではありません。
それでも樹木に触れて、正しい剪定を身に付けたい方、剪定専門の仕事をしたい方に来てほしいと思います。
資格等は必要ありませんが、運転免許をお持ちの方でお願いします。
車があれば現場へ直接行ってもらえるので助かります。
現場は広島県廿日市市から広島市西区、東区、南区、安佐南区西部近郊や、山口県岩国市などが多いので、この近郊にお住いの方だと現場が近いです。
また、作業中、靴は地下足袋での作業、作業服は露出のないもの、装飾品を付けての作業禁止、香水の使用禁止など、身だしなみは安全を優先したものとなりますがご理解ください

男性の方も1名、募集の予定です。こちらは、草刈りや剪定作業、掃除作業が主となり、現場は公共関係や、企業の用地での作業が中心となる予定です。
大きな現場での経験ができ、安全管理も公共事業並みに学べます。

自身が利用する剪定バサミ等の道具の料金は一部支給します。
帽子も塩田剪庭園の名前が入ったものを支給します。

詳しくは塩田剪庭園代表の塩田までお願いいたします。

===================================================
塩田剪庭園より(3)-広島土砂災害で被災された皆様へ

この度の広島土砂災害で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
私は8月19日に、土砂災害のあった広島県 広島市安佐南区八木へ剪定作業にお伺いしたばかりでした。
災害はその日の夜に発生しました。

“広島豪雨・広島土砂災害”“広島同時多発・土砂災害”と呼ぶ災害であった今回の災害。
自然からの蛮行は許されるものではなく、私たちは“環境保全”だけでなく、自然と戦うことも必要であると思いました。

異常気象は、我々人が環境を破壊した事が要因かもしれません。
しかし、さらに要因を考えれば、“自然に対する無知・無関心、利己主義と環境を守るだけでなく、自然と戦う事をしなかった事”が問題でしょう。

自然には法も法執行機関もありません。また、自然に対する活動、環境保全活動は個人・組織・国が個々で行っており、一つとなっていません。
これからは、自然に対する活動を束ねる、また自然に対する法執行機関が必要であると思います。

以前から私が言っていることですが、私自身が出来る事は、これまで通り、剪定作業や樹木治療を更に増やし、さらに様々な地域に行き、自然を観察する事、自然環境の良さを周知すること、そして人材を育成することで環境を保全することを続けます。

“自然と戦う事”という取り組みでは、自然に対する活動を束ねる、また自然に対する、自然観察捜査が管轄の法執行機関となる、NCISなどのような活動を立ち上げ、自然と戦う取り組みも考えています。
出来る事から少しずつ、進めたいと思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sent/trackback/193941

プロフィール

Lacus

剪庭園

17歳で松の剪定を学び、その数ヵ月後に安佐南区にある、広島県の指定天然記念物のクロマツの外科治療を経験。
国内最年少の天然記念物治療経験者。

以降、縮景園や広島ビッグアーチ、海上自衛隊呉総監部、海上自衛隊第一術科学校など有名施設での作業を経験。
経験年数11年を迎えた2009年、塩田剪庭園を樹立。

今では樹木内科・外科医として、広島県廿日市市から大竹市、広島市全域、山口県岩国市まで、植木・庭木の剪定、樹木内科治療・樹木外科手術を専門に、消毒、施肥・寒肥、植栽、芝張り、坪庭作庭(造園)芝・草刈り、草取り作業まで行っています。

現場作業以外では自然観察、世界遺産・宮島の自然観察など環境保全活動も行っています。

塩田剪庭園のホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク