塩田剪庭園のホームページ塩田剪庭園(広島・山口で植木、庭木剪定、樹木治療、芝張り、草刈りなど)
塩田剪庭園のホームページです。
庭木・植木の剪定、樹木内科治療、樹木外科手術に関することや剪定料金の決め方、
環境保全活動に関する情報を紹介しています。
現場は広島県廿日市市から、大竹市、広島市西区、東区・南区・安芸区(一部地域)、山口県岩国市などへお伺いしています。

廿日市市宮園で剪定2日目 | 広島・山口で植木・庭木・樹木の剪定。消毒、施肥、樹木治療、芝・草刈りを樹木の医者へ。

テーマ:ブログ
今日、廿日市市大野で母親が子供を殺害した事件があったようです。
やりきれないですね。
よく若いお母さんがいらっしゃる家にお伺いしますが何か悩み、愚痴を言いたくなったら聞いてあげたいと思いますから気軽に言ってほしいと思います。
身内や家族には言いにくいことあるし自分を追いつめてしまうと辛いですしね。
役に立たないかもしれませんが・・・


今日も廿日市市宮園で剪定でした。
モミジにイラガがたくさんいて、全身やられしまい、かぶれました。
ちなみに今の時期のモミジの剪定は葉をむしり取る程度で終わるのが良い剪定です。
夏にモミジの枝を切り上げると、冬の落葉後に何もないブサイクなモミジになってしまいます。


さて明日は雨という事なので中止にしました。
事務処理で写真整理をしようと思います。


(・∀・)ノ明日もがんばります!


フレーバーテキスト:
大聖者は偉大なる騎士団にある戦術統合即応本部の上に立つ者で、作戦の立案から実行の命令権限を有している。
流離人ヒナギク「地球見聞録」
−聖剪定騎士団の戦い−より


===================================================
●塩田剪庭園より
「植木剪定は樹木の医者、日本・地域の樹木病院へ!」
広島、山口県で植木・庭木のお手入れにお困りの方へ。広島・山口県代表の樹木の医者による剪定(せん定)、日本代表の樹木病院、地域の樹木病院『塩田剪庭園』。
代表者は広島・山口県代表の樹木の医者であり、国内最年少の天然記念物治療経験者です。
植木の剪定から肥料・樹木内科治療、樹木外科手術、芝・草取りなどお気軽にご相談ください。

塩田剪庭園はまだ立ち上げたばかりなので、仕事はまだまだ不足しております。お見積り無料です!是非、お問い合わせください!
現場は、広島県廿日市市、大竹市、広島市全域、山口県岩国市などお伺いします!!

にほんブログ村地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

広島ブログ

塩田剪庭園(広島・山口で植木剪定、樹木治療など)/地球連合ウェブサイト内
ホームページでは植木の剪定から樹木内科治療、樹木外科手術や、ご依頼の方法などを紹介しています。
塩田剪庭園は、世界遺産・宮島がある広島県廿日市市で日本樹木病院・樹木外科手術執刀機関として、植木の剪定、樹木内科治療、樹木外科手術、芝・草刈り作業、環境保全活動を行っています。
塩田剪庭園の代表者は広島・山口県代表の樹木の医者であり、国内最年少の天然記念物治療経験者です。

可能な限り価格を低く、一般の業者などと違い丁寧・正しく剪定!シルバー人材センターの廃止による消費増税抑制の提言をします。
樹木は生き物。正しい剪定が大切です。
環境保全重視の塩田剪定園へ乗り換え・ご依頼をすることで、環境保全に繋がります!
作業は廿日市市から、大竹市、広島市全域、山口県岩国市などへでお伺いさせていただきます。

さぁ!剪定は普通の造園業者やシルバー人材センターは止めて、広島・山口県を代表する樹木の医者が担う日本代表樹木病院、樹木外科手術執刀機関の塩田剪庭園へ!正しく剪定して、身近な自然を一緒に守りましょう!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/08 20:18
    また。。。かぶれたんですかぁ(・.・;)
    段々と抗体が出来て強くなっていくのでしょうか。。
    普通は徐々にアレルギー体質が進行していくものですよねぇぇ(+_+)
    イラガは初耳です!
    チャドクガに刺されると大変だと聞いているので、
    ツバキ科樹木には近づかないようにしているのですが。。モミジもですか!気をつけねば!!

    そいえば、
    ず~っと茶色くなったままの樹をみかけると、
    落葉する力さえないんだなぁ。。とシンミリしてます。
    2012/09/09 20:02
    こんばんは。
    よく虫にやられてしまいます( ノД`)

    チャドクガは激かゆみが襲います。
    イラガは激痛みとかゆみが走ります。

    初めてイラガにやられた時は、唇をやられて、めちゃくちゃ膨れました。

    今はやられても回復が早いので、抗体が出来ているのかもしれませんね~。


    落葉樹は季節になると自分で葉を落とします。
    でも、体力の消耗や環境悪化、街路灯が側にあることでの気温・季節の判断能力消失で落葉しなくなる場合があります。
    こういう場合は、枯れてしまう場合が多いので注意が必要ですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sent/trackback/134560

プロフィール

Lacus

剪庭園

17歳で松の剪定を学び、その数ヵ月後に安佐南区にある、広島県の指定天然記念物のクロマツの外科治療を経験。
国内最年少の天然記念物治療経験者。

以降、縮景園や広島ビッグアーチ、海上自衛隊呉総監部、海上自衛隊第一術科学校など有名施設での作業を経験。
経験年数11年を迎えた2009年、塩田剪庭園を樹立。

今では樹木内科・外科医として、広島県廿日市市から大竹市、広島市全域、山口県岩国市まで、植木・庭木の剪定、樹木内科治療・樹木外科手術を専門に、消毒、施肥・寒肥、植栽、芝張り、坪庭作庭(造園)芝・草刈り、草取り作業まで行っています。

現場作業以外では自然観察、世界遺産・宮島の自然観察など環境保全活動も行っています。

塩田剪庭園のホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/11      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HTMLページへのリンク