1  |  2    次>    

冬バージョンのネイルにしたようです。

テーマ:ブログ
星娘ののネイルです。


なかなか出来が良さそうです。


今年の試験の結果はどうしたかクエッションマーク
上がり症なので心配です。

http://patiogarden.jp
庭ブロ+(プラス)はこちら

幼稚園の除染、剪定。

テーマ:ブログ
放射線の除染を目的に樹木の剪定と建屋除染をします。


除染を目的に剪定しました。


松も強剪定します。


建屋の除染は高所作業車を使い洗浄しました。


作業員も防護服での作業を心がけております。


ほかに砂場の砂交換なども作業をしております。

http://patiogarden.jp

メッシュフェンスを目隠しフェンスへ。

テーマ:ブログ
現在のフェンスを部分的に目隠しにします。



交換後の状況です。



安心、安全のために目隠しフェンスにしました。

http://patiogarden.jp

ブロックの延長、接続工事

テーマ:ブログ
隣地境界に積みブロックを施工の為、20cm程新大谷こたたきを伸ばし九十度曲げて積みブロックです。


境界側は極端な違和感がないようにストーン500を積みます。


接続部分に神経を使います。


積みブロックの上部に目隠しフェンスを取りつけます。

次は完成の写真を載せます。

http://patiogarden.jp

ガーデニングを楽しめる庭にリニューアルしました。完成です。

テーマ:ブログ
設計よりできばえが良かったと自負しております。
苦労したのは、施工よりも材料の荷揚げでした。走る
急ぎたくても角地で、擁壁が1m~2.5mと高くその上にフェンスがあり、上空は電線が2方向、電話線の引きこみと材料の上げ下げはすべて4トンユニックと前に2トンダンプに荷をのせ、モッコやパレットで上げる方法をとりました。クエッションマーク結果は良かったのか別な方法があったのはは別として、荷揚げも2名で行わないとできませんでした。


自然土の舗装は、水勾配に注意しました。
0.5~1%勾配となるべく平らに施工。その結果は大変良い仕上がりになり、出来栄えも満足することができました。
今回は3回目なので施工も慣れました。


植栽、飛び石、立水栓などの施工になりまもなく完成です。デジカメ


玄関より見た庭です。


庭の奥方向より写しました。
後ろには物干しがあり、ニュー土に台を埋め込み風などで倒れないように施工しました。


庭の中心に石張りのテラス、立水栓を設けることでガーデニングの好きなご夫婦が作業しやすくしました。
庭の南方は杉山が遠くあり落葉樹を多めに植栽、西方向は雑木の山が見えるので常緑樹を植えました。


ウッドデッキは防腐、防蟻処理(マイトレックACQ加工済)です。
塗装はキシラデコール2回塗り。


階段を設けました。


ガーデニングを楽しめる庭の希望を叶えられるように低木、地被は小なく植栽しました。
春が楽しみと申しております。

お客様のコメントニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)満足しましたを戴きました。

http://patiogarden.jp


1  |  2    次>