クロガネモチ 発芽!

テーマ:樹木
一昨年秋にまいたクロガネモチが発芽した。発芽は翌々年とは聞いていたけど、さすがに長かった…
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/04 20:41
    始めましてぇ~
    種栽培をしてるんですねっ^^
    気温が上がってくると
    成長が楽しみなんですよねっ!
    おぉ~オリーブも育ててらっしゃる!
    今年は横張りなオリーブゲット目指してますっ!
    ミッションは横張り?ですか?
    足ポチありがとぉ~ですっ^^
    また遊びに来てくださいねっ!
    2011/05/05 00:42
    はじめまして。種は自家採種か、拾ってきたものです。木の実が落ちているのを見ると種をまかずにはいられません…。
    横張りのオリーブはルッカが代表品種です。横張りになるものは枝が暴れやすいので、きれいな樹冠にするには盆栽みたいに針金で枝をしつけます。ミッションは直立形で、あまり横に広がらないです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ondori/trackback/91791