1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

コンテナ完成!

テーマ:DIY
塗装しようと思ったら突然豪雨で焦ったけど、すぐに上がった。


できあがり! 内側の体積を計算したら82リットル。明日は赤玉土をどっさり買ってこよう。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コンテナ制作中 5

テーマ:DIY
今日は底板を作った。強度が落ちないように、水抜きの穴は位置によって5ミリ、6ミリ、10ミリに分けた。

コンテナ制作中 4

テーマ:DIY
大物になると作るのに時間がかかるな。75ミリのコーススレッドを48本打った。


切り口を削るのにディスクグラインダーにつける木工ヤスリを買ったんだけど、安物で回転数を落とせないから木が焦げた。木工にディスクグラインダーは向かないね。

コンテナ制作中 3

テーマ:DIY
ようやく前後左右で使う分をはいだ。長さ120ミリのコーススレッドを打ち込むのに、8ミリドリル(深さ35ミリ)→3.5ミリドリル(貫通)→4.5ミリドリル(深さ60ミリ)→ドライバビットと付け替えるのを40回繰り返すから、かなり時間がかかった。

コンテナ制作中 その2

テーマ:DIY
昨日は雨で作業ができなかった。屋内作業場が欲しいな。


2×4をはいでいるところ。6枚もやるのはかなり根気が必要。


午前中でかけていたから、今日はこれしかできなかった。早くやらないとね。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>