只今のお庭

テーマ:ブログ

只今寂しいお庭ですが・・・

 

 

さくら草とにゃんこの共演(笑)

 

 

 

 こぼれ種から芽が出た忘れな草とジキタリス

ちょっと咲く時期はずれてしまうだろうけど・・・ 汗

 

 

かつらの樹の下に水仙の芽が出てきましたハート1

 

 

 

 

吊りポットに植えてるブルーデージー

お日様いっぱい受けてますハート2 

 

 

 

クリスマスローズ もうすぐ咲きそう~ 音符

 

 

 

2色のバコバ ゆっくりだけどかなり張ってきています花 

 

 

今日午後から少し時間ができたので、いざ国華園へ花

ルピナス苗 5ポット

ポピー苗 5ポット

ネモフィラ 5ポット

金魚草 3ポット

チューリップ 花芽が4本出てもうすぐ咲きそうなの

を買って帰宅すると、もうそろそろ薄暗くなってきてたけど

いつもは鉢植えにする事が多いんだけど、今年はほとんど地植えにしました。

咲いてる感じを想像しながら植えつける時ってほんと楽しい~アッカンベー(女の子)

咲いてみると あ~失敗ビックリマークってなる事も多いんだけどね汗

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/11 23:20
    みきちやん様

    天気が良く 花があり いいですね

       金沢の樹
    2013/02/12 13:20
    樹様 コメントありがとう♪
    金沢は雪景色なんですね~ 寒そう{{ (>_<) }}

  2. 2013/02/12 17:23
    雪の無い所は、いいですね。
    こぼれ種のジキタリス 雪が解けたら
    ペチャンコになってました。
    早い春を この場で楽しませていただきま~す。
    2013/02/12 22:03
    あっこさん コメントありがとう♪
    こちらはほとんど雪は降りません だからたま~に降ると子供みたいにちょっと嬉しくなったりして^^(笑)

  3. 2013/02/17 19:12
    私も久しぶりに庭ブロを見ました。
    庭が動き出しましたね。
    枯葉の中で咲く水仙やクリスマスローズは、すごくかわいいですね。
    私はこぼれ種で出た思いがけない花が大好きです。
    2013/02/18 13:07
    チャンコさん ご無沙汰してます~^^
    こぼれ種で咲いてくれるのって、ほんとに健気でかわいいですよね^^ 何より得した気分になれるし(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/omiki/trackback/145159

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク