ギボウシ

テーマ:ブログ

あれやこれやで・・・ お久しぶりの庭ブロです汗

昨年のオープンガーデンの報告以来という病気(女の子) サボるのもほどがある・・・ みたいな^^;

心機一転!今年は頑張って更新するゾ! っと一応ビックリマーク心に決めました!(笑)

 

肝心のお庭と言いますと・・・ 

 ほとんど手付かず!( ┰_┰)

 

でもでも!先日 ギボウシの株分けしましたよ^^

鉢に根が回ってしまってて抜けない・・・ どうしても抜けない・・・

スコップを入れてゴキゴキしても抜けない・・・・

ちょっと力を入れて! バキッ! 

やっちまった・・ お気に入りの鉢がぁ~~~目  

 

割れた!パニック(女の子) ショック!

 

やっぱり植え替えはこまめにしておかないとダメですね~

 

やっと鉢から取り出したギボウシ・・・  ですが

どうしたらいいんだろクエッションマーク

悩みましたが、もうこうなりゃー大胆にいこっ!と包丁で真ん中からパスッ!と・・・

やっちゃいました!(笑)

ひとつのギボウシがふたつに音符 得した気分音符

って無事に芽が出てきたらの話しですね(苦笑)

毎日ま~だかなクエッションマークと鉢を覗き込む私(笑)

 

ギボウシ株分け

 株分け後の鉢 オキザリスの葉が出てたのでそのまま植え込みましたチョキ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/omiki/trackback/144601

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク