備前焼まつり

テーマ:ブログ
毎年我が家の恒例となっている

備前焼まつり

今年も行ってきました^^

焼き物って同じものが一つとないので味があって面白いですね~

私はやっぱりこういうのに目がいきます






こんな大きな窯で焼くんですね~



魅力的な物がいっぱい音符
目移りしちゃう~




歩き疲れてあるお店にたどり着くと
どうぞ~ おうどんでもいかがですか~ と呼びかけられ
「じゃ うどん2人前お願いします!」
でも・・・ なんか変だ・・・クエッションマークビックリマーク

10分ほど待ってください~と、ここのご主人が店先で茹でてくれています。
その間、奥様のお話を伺うと
この祭りのために、一日前から息子さんがうどんを一からこねてつくられたそうなんです。


テーブルの上にはもちろん備前焼の湯のみがw




栗おこわのおにぎりまでついていて

うどんの麺もしこしこ歯ごたえもあって、とってもおいしかったニコニコ(女の子)
ハート2

ご馳走様でした~
「お代は?」とお聞きすると・・・・
「いえいえ~ またお越しくださいね~」と・・・
えっビックリマーク 
おもてなしを見ず知らずの私達に・・・ハート2
思わぬ優しい心を頂いた気分でした
ありがとうございました^^


帰りがけに
県警音楽隊演奏パレードに会いました
かっこいい~~~



どこにでも盛り上げてくれる人はいてますね^^

目移りしながら今年もまた買ってしまった品々は次回見てやってくださいませ~ラブラブ(女の子)












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/16 16:26
    備前焼き祭り 楽しんできましたね うらやましいわ
    おにぎり おうどん 味も香りも もらいました ゴックン 買って来たの見せてもらうの 楽しみにしています
    2011/10/17 14:19
    洋子さん^^
    備前焼まつりは毎年楽しみにしてるんですよw
    見るだけお土産でごめんね~(笑)

  2. 2011/10/16 21:11
    素敵なのを買って来たんですね、うどんの振る舞い好いですね。庭ブロ勉強会に来ていた、山浦さんが、秋バラの公開をします、10月20日~30日まで、是非訪問して下さい。
    私の庭ブロ、FB庭ブロ、FB、いこらブログをご覧くださいね
    2011/10/17 14:23
    しょうちゃん^^
    こんなさりげない振る舞いって素敵ですよねw心が温かくなります^^
    山浦さん家の薔薇、是非見に行きたいですぅ~

  3. 2011/10/17 11:12
    きゃ~、とても楽しそう!
    素敵な花器や器~私も焼き物大好きです
    ふるまいの自家製うどんに出くわしたパレード
    ラッキーな一日でしたね~
    私も行った気分になりました~^^
    2011/10/17 14:27
    エルモさん^^
    行った気分になって頂けて良かったですぅ^^
    今年はこのお店はどんな焼き物を出してるのかなぁ~?って思いながら、の~んびり歩くのは楽しいですよw

  4. 2011/10/17 21:24
    楽しい一日を過ごされたのですネ。羨まし~い。
    備前焼は私も大好きです。私も一つ持っていてクレマチスを時々生けます。植物がよく似合いますよネ。
    2011/10/18 13:45
    チャンコさん^^
    備前焼っていろんな色があって素敵ですよね~
    クレマチスを飾ってるのまた見せてねv(・_・)

  5. 2011/10/18 14:38
    あ~あ いいな!
    おうどんのおまけまでついて・・・
    どんなの買ってきたか次を
    楽しみに待ってま~す
    2011/10/20 20:59
    toyoちゃん^^
    おまけって魅力的だよね(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/omiki/trackback/107308

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク