1  |  2  |  3    次>    

思いでの地②

テーマ:ブログ

飛行機昨年の五月に行きましたイギリス。

地下鉄を乗り継ぎ一人歩きで色々の名所を巡りました。

下記はバッキンガム宮殿ですが朝早く行き場所取りして衛兵の交代の儀式シーンを見ること出来ます。
今まで人形と写真でしか見ていない兵隊さんの行列でとても感動ニコニコ(女の子)
次は世界的に有名な大英博物館の中の様子。
エジプトの宝物
ロンドン塔

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

夏まつり

テーマ:ブログ

音符音符先週の土曜日に町内の夏祭りがありました。町内の各団体が協力し合い祭りを行うのですが子ども会の御神輿担ぎや親父の会の露天商または踊りの会の盆踊りなどなど・・・。

私は正直30年近く住んでいるのに町内の祭りがこんなに盛んに行われていること知りませんでした。汗(男の子)

何故今回はというと役員が今年になり働いているのは言い訳できず引き受ける事になったのですが其れも会計さん!

ひやーでした。覚悟して二年やることになりました。いろいろと町内の事情も解りつつあり面白いですね。

とにかく夏祭りの準備は多大な労力でした。皆 父さんも母さんもお爺さんもお婆さんもスゴイ。

写真は開始前の写真です。この後に町内にこんなに子供がいたの?と思うほどの人数が集まりました。震災の後の楽しみを待っていたかのようでした。開催するのを迷っていた役員でしたが開催して良かったと思った次第です。
途中に少しの雨が降ったのですが無事終了しました。

2ばん花

テーマ:ブログ

花少し小振りのピエールト゜ロンサール健気に咲いています。最近の天気は突然に風となり雷雨となります。相変わらず余震もありますねー。昨日は震度5でした。

最近の我が家の庭はジャングルのようだと家族から言われましたエーン(女の子)
そんなこと言ったって私が一人で一生懸命やつていますが東から手入れすると西側まで
手入れしているうちにいつの間にか東がジャングル・・手に負えませんエーン(男の子)
外に出ると何故か蚊の大群も寄ってきますヒー。
最近は外に出るのも億劫です。仕事も始まり益々ジャングルとなりかねませんー。
どうしようハサミ

疲れたーでした。

テーマ:ブログ

本懐かしい顔ぶれを見て嬉しかったけど研修はミッチリで疲れたー。

パソコン画面での操作方法 そして聞きながら入力しそして営業もします。・・しばらく休んでいたのに一辺に出来ませーん。エーン(女の子)でも頑張りました。自分をほめました。

自宅に帰ったら自分もグッタリだったけど庭の花たちもグツタリでした。

花かぼちゃの花が咲きました。昨年にお店から1ヶ買ったカボチャが凄くホクホクと美味しいものでしたから種を採って植えてみました。実が成るといいなー。

下記は朝顔が雨どいをツタってます。
顔を90度曲げて見て下さいね。(笑)

明日は研修

テーマ:ブログ

本三月の震災から仕事先が壊滅的で休業状態だったのが来週より再開のため4ヶ月ぶりに仕事が始まります。明日はそのための思い出すための研修が1日6時間あります。エーン(女の子)たいへーん

また再開場所がそれまでより遠くなり30分多くかかりますから自宅を早く出ることになりました。電車

とても不安でいっぱいです。仕事が慣れるまでそして通勤に慣れるまで・・。

しかし仕事あるだけ良いと考え頑張る他無いしグーここで東北魂でガンバレと聞こえそうビックリマーク

今までマツタリと過ごしていたのがコレからまた走り出します走る。頑張るぞーグッド

ご声援くださいませ。

1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2464人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク