高所から眺める街の景色もいいけど、やっぱり緑とお花が好き。
早めに帰宅した日や休日にその場所で過ごす時間は、私も家族も太郎♂も格別です。

ペットブームの日本で今起こっている事・・・

テーマ:ブログ
最近、特にテレビや新聞などで、犬・猫の大量殺処分が全国で起こって

いることが取り上げられていてショックを受けました・・・

その数はなんと毎年約30万頭。これほどまでに多いとは・・・エーン(女の子)



動物にも感情と暖かい血が通っているのに・・・

実家に、今ラブラドール♂とミニダックスロング♀がいることもあり

以前には、シェパード、ポインターもいました。

親近感わくこの子達の里親になってくれる方がいらっしゃればと思い

掲載させていただきますので宜しくお願いいたします。m(__)m



ゼファー君 6才 ワイマラナー  ゼファー君 6才(2004年4月19日生まれ)
犬種:ワイマラナー
性別:男の子 去勢済み
体重:29,2kg
飼い主様の金銭的ご事情で飼えなくなりJCDLにやって来ました。
とても人懐っこくてフレンドリーなワンちゃんですが、
恐がりなところもあり、見知らぬ男の人に対して警戒する事があります。
とても賢くて敏捷です。
そんなゼファー君を大切にして頂ける新しいご家族様を募集しています。


リッキー君 4才 ミニダックスワイヤー リッキー君 4才 
犬種:ミニチュアダックスフンド(ワイヤー)
性別:男の子 去勢手術済
飼い主様の引越しのご事情でJCDLにやって来ました。
人見知りで初めは警戒しますが、すぐに慣れて遊んで!遊んで!とはしゃぐ、
遊ぶのが大好きな子です。元気いっぱいで、ボール遊びが大好き!
そんなリッキー君を大切にして頂ける新しいご家族様を募集しています。
 

チョコちゃん 2才 ラブMIX チョコちゃん 2才
犬種:ラブラドール系MIX
性別:女の子 避妊済み
飼い主様の引越し等の事情で飼えなくなりJCDLにやって来た4匹の内の1匹です。
ボール遊びと人形遊びが大好き。たまに遊び飽きると吠えて呼んだり、
飛びついて遊んでアピールをしたりします。健康優良児で、心の底から明るい子です。
そんなチョコちゃんを可愛がっていただける新しい飼い主様を募集しています。 


ルナちゃん 6才 ラブラドールルナちゃん 6才
犬種:ブラックラブラドールレトリーバー
性別:女の子 避妊済み
飼い主様の引越し等の事情で飼えなくなりJCDLにやって来た4匹の内の1匹です。
水遊びが大好き!落ち着きがなくソワソワすることもありますが、優しく人懐っこい子です。
そんなルナちゃんを可愛がっていただける新しい飼い主様を募集しています。




詳しくお知りになりたい方は下記までお問合せ下さいませ。




大阪府吹田市 動物愛護市民団体「JCDL」
TEL: 080-5333-9031
MAIL: npo@jcdl.jp










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/06 17:11
    以前、飼い手のいなくなった犬達の特集をテレビで見ていてとても心が痛みました!

    我家にも犬2匹に猫2匹が一緒に暮らしています。
    犬のプーは迷い犬で、娘を迎えに行った駅にいました。電車にひかれてしまわないかと気になり、迷いましたが連れてきてしまいました。
    主人には「娘がどうしてもと言うので連れてきた!」と嘘をつき続け、現在も一緒に暮らしています。

    こんなにかわいい犬達の写真を見てしまうと・・・、飼ってあげたいという思いと、はたして面倒を見れるのか?という思いとで、いつも考えさせられます。

    動物愛護団体の方達の素晴らしさには、本当感動します。。。

    早く良い飼い主と巡り合えるといいですね。



  2. 2010/02/06 18:08
    so-maさま

    こんにちは。so-maさん宅は賑やかですね。いい~な~偶然にもプーちゃんはとってもラッキーですね。
    優しい家族にめぐり出会えましたもの(^^)

    私も悲運な動物達に対して思うことは同じです。
    でも自分がしてあげたい事と自分に出きる事は
    異なるので複雑ですけど。

    実は我家にいるシナは、オリバーと同じ日にペットショップに入り、実は一年間売れ残っていた子なんです。
    育った環境がペットショップなので一度寝入ると少々の
    ことではビクともしません(^^)

    少しでも悲運な子が減る事を願うばかりです。

  3. 2010/02/07 01:42
    うめさんへ
    こんにちは。とっても残念な事に全国のあちら
    こちらで起こっている事実なんですよね・・・
    豊かな国・日本とうたわれてるのだから撲滅したい
    惨状です。私も一日も早く心ある方に巡り逢え、家族の一員となれる日がくることを願うばかりです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okichan-mogumogu/trackback/41382

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
152位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

里親さま募集

新しい家族を募集しています。

詳細につきましては
各施設へ直接お問合せ
くださいませ。



http://bcf-w.com/
(犬=ボーダーコリーのみ)



http://www.jcdl.jp/
(犬・猫)
ネコ犬



Whitecat
http://www.whitecat.jp/
(犬・猫・小動物・鳥・魚)
犬ネコネズミ




BCFオリジナルグッズ販売中!
BCF



HTMLページへのリンク

里親募集

プロフィール

新しい家族 「太郎」

おきちゃん

★ベランダをアウトドアリビングに★
京都出身、現在広島市居住です。

緑に囲まれると癒されますよね。
今はマンション生活なので味気ない
ベランダをアウトドアリビングとして
使用できるように色々試行錯誤しながら
楽しんでいます。

ベランダの様子や
日常のちょっとしたことを
UPしていこうと思います。
(UPの間隔は長いです)

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧