高所から眺める街の景色もいいけど、やっぱり緑とお花が好き。
早めに帰宅した日や休日にその場所で過ごす時間は、私も家族も太郎♂も格別です。

まったり3連休

テーマ:ブログ

やっと待ちに待った3連休・・・

9(金)・・・の夜、仕事の帰りに主人と何か食べに行こうか~

ということで「王将」に決定!食事 

もちろん餃子がメインです。

 

10(土)・・・午前中お家の掃除と片付けをして

2匹のフェレット達をシャンプー!主人の担当です。ニコニコ(男の子)

シャンプーやだ~

シャンプーになるとちっとも言うことを聞かない

オリバー毛が茶x白(バタースコッチ種)

綺麗になりました。

シナ毛が白い子(シナモン種)はいつもおとなしく無事に終了。 ニコニコ(女の子)

 

午後から「ユニクロ」へ・・・走る

主人はTシャツ(特価の七部袖)2枚で¥1180-

私はVネックセーター(休日特価)2枚で¥3160-のお買い上げ。

11(日)・・・知人のご好意で記念写真を撮り、それを飾るための額を探しに「ニトリ」へ・・・

ニトリで一目ぼれ 

一目ぼれして衝動買いしてしまいました。アップ 

 

それから・・・ 

伸び放題になっていたゼラニウムをこの時期にバッサリハサミ

時期がどうなのか・・・挿し木にしてみました。

挿し木したゼラニウム 

フェンス越しに見えるのは、広島市内一望です

 

今年は咲いてくれるかな~

 昨年のクリスマスに買ったベゴニアが年越しをしましてやっとこの姿に。

一度はほかそうかとも思いましたが・・・ 

今年も咲いてくれるといいな~

成長したかな

 配置換えしたりしてみたり、真夏に伸びきった枝を切り落としたり。

なんとか枯らさずにおよそ1年。

いつか市内から1時間くらいのところで広大な土地に

マイガーデン&プチ別荘なんて持てたらいいな~グー 

 

この3日間行ったお店はどこもお客様で一杯でした。

企業側の商品内容と提案方法、消費者心理・・・

現場を見ると勉強になりますね。

 

手入れされているエクステリア&お庭まわりも

見ると勉強になりますしなにより楽しいですね。

 

休日まであと3日!(ちなみに繊維卸で営業事務してます)スマイル(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/14 10:51
    はじめまして。
    「ニトリ」のひつじちゃん見ましたよ。
    私も衝動買いしそうでした。

    ゼラニウムって結構丈夫ですよね。
    ほっておくと大きくなるし・・・
    挿し木にするとどんどん増えますよ。
  2. 2009/10/15 18:44
    みぃにゃんも大きな目をしてて毛艶も良くて表情があってとっても可愛いですよ(^^)プランターは建築時の足場板を再利用したエコ製品(受注生産品)です。作りがとってもしっかりしているのとアフターケアもありお気に入りです。
  3. Rui
    2009/10/16 08:13
    ユニクロ、ニトリ。
    この間行きましたヨ。
    食器や雑貨も驚きの安さで、なぜこんな値段で出来るのかと感心。

    オリバー君とシナちゃん 可愛いですねぇ。
    写真で見るだけで癒されました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okichan-mogumogu/trackback/29912

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
152位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

里親さま募集

新しい家族を募集しています。

詳細につきましては
各施設へ直接お問合せ
くださいませ。



http://bcf-w.com/
(犬=ボーダーコリーのみ)



http://www.jcdl.jp/
(犬・猫)
ネコ犬



Whitecat
http://www.whitecat.jp/
(犬・猫・小動物・鳥・魚)
犬ネコネズミ




BCFオリジナルグッズ販売中!
BCF



HTMLページへのリンク

里親募集

プロフィール

新しい家族 「太郎」

おきちゃん

★ベランダをアウトドアリビングに★
京都出身、現在広島市居住です。

緑に囲まれると癒されますよね。
今はマンション生活なので味気ない
ベランダをアウトドアリビングとして
使用できるように色々試行錯誤しながら
楽しんでいます。

ベランダの様子や
日常のちょっとしたことを
UPしていこうと思います。
(UPの間隔は長いです)

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧