今年最後のバラを主題に開いたパーティーも終え日々、テラスの収束作業のハズ。
けれどまだ移住まで半年ある。
まだ少しは楽しみたい、今の生活。
未練、やネェ~。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

酷いトラックバック

テーマ:ブログ
余りに酷いトラックバックの毎日。
今朝、基本設定で何とかならないかと見て見ました。
すると・・・URLエイリアス naochan
コレは何なのですか?
何方か、お教え下さい。
このnaochanは、毎日頻繁に、否、毎時間頻繁にくるトラックバックの名前です。
何か、されてしまった?
何方か、ご教授ください。
もう、やめようかとも思っているところです。
酷い。
庭ブロ+(プラス)はこちら

メゾントリュフ

テーマ:ブログ

暑い日が続きます。

すっかり更新を忘れる程に忙しい日が?

水撒きは決して、忘れる事はできないのですが・・・。

好天が続き、我が町は近畿でも連続最高気温を更新しています。

一日に一度では辛そうなコンテナがありトウトウ、夕方にもう一度。

メゾン・トリュフのトリュフ入りチーズと、スロップシャーブルーです。

良い香りと言うか、素晴らしい芳香ですね。

それとオレンジ色のスロプシャーです。

うま味の塊ですね。

大好きです。。。Drの顔が浮かびます。

塩分、が・・・。

ラズベリードレッシング

テーマ:ブログ

危ない、危ないまた、忘れるところだった。

グリーンサラダです。

階下のおばあちゃんからゴーヤの取り立て。

その他、

四角豆などのグリーンサラダ。

グリーンには真っ赤なドレッシング。

ラズベリーのドレッシングです。

クルミを散らしました。

食事の間の、口直しです。

いちぢくは、生、ですか?

テーマ:ブログ

イチヂクって旨いですね。

生で大量に食べて、唇を腫らすのも楽しいけれど(笑)

最近は焼いてます。

バターで焼いて、バルサミコ酢とハチミツで絡め、シナモンを振る。

付け合せはクリーミーなチーズが旨い。

盛り付けを凝ってみました。

見た目が?見た目も大切。

そのままだと?の見栄えを少し、化粧させます。

いちぢくの葉を、スポードのスクウェアに乗せます。

彩が映えます。

食器は今回、和食器を使用。

クリームチーズをいちぢく型に絞りました。

大変、好評でした。

合わせたワインはブルゴーニュのモンラッシェ畑から。

知人のワイン農家さんからの土産です。

サーモンには、ディルでしょ

テーマ:ブログ

また忘れてしまいました。

更新。

こんな事、していました。

で、気付いたら今。

で、今しかないでしょ、と(笑)

サーモンのメダイヨン?

テラスの幸、ディルを色んな使い方をしました。

一番面白いのは・・・。

シード、です。

生のディルシードの食感が良いです。

ズッキーニで周囲をまいていますが、箸でたべるので少し、切り目を入れています。

生産者の強み、ですね?

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

アレンジ

田~舎厨打~

遠い昔・・・。
将来は植を職と目指し、農学部へ。
何故か食に目覚め36年。
けれど未練か、マンション階上テラスでターシャチューダー生活。
定年退職に伴い600Km先の実家へ移住決定。
手作りでガンバラねばならないリタイア生活。
体力が人並みにあれば良いが、制約がチョットある。
先ずは、バラの引っ越しを考えねば!

その他、料理・菓子は大体可能、特に細工モノが得意です。フラワーアレンジは我流で、テラスからあるもので賄う。食・職・植写真は退職後プロになりました。依頼があれば、食のコンサルとして行動しております。

このブログの読者

お気に入りブログ

参加コミュニティ一覧