株式会社 クナイ

slogan

をモットーに、山口県は周南地区を主なエリアとして、

日々頑張っています。

つたない日記になるかとは思いますが、

宜しくお願い致します(^-^)

たまに、…と言うか結構な確率で、

自分で見てて寒気がするような、

誤字脱字をしてしまいますが、

あたたかい目で見守ってやってください(汗)

ハミングライフの本ブログ

山口県エクステリアプランナーのブログWelcome To Humminglife !!

もよろしくお願いします(^-^)



新たなる、無限の無限の輝きが、

無限に無限にいっぱい、ありがとうございます。

↑この言葉は、究極のプラスの言葉だそうです(^-^)


ハミングライフのお客様のブログです。
ハミングライフのお客様、gachan1229さんのブログへGO!!
山口県八代のナベヅル情報が満載ですよ(^-^)



新年。。

テーマ:心象風景

若干今更の感はありますが、、

本年もよろしくお願い致しますアップ

 

このブログを読まれる方は、同業者の方が多いかと思われますが、

皆様はガーデンルームを販売される際に、

どこまでの説明をされていますでしょうか??

特に、雨漏り、機密性、結露などなど考えられる問題点は、

数え上げればきりがないですが、

どれも打合せ段階で説明して分かってもらっておけば、

クレームにはならないと思います。

 

その中でも特に重要だと思うのが、

結露と雨漏り(土台水切り部分からの排水)ではないでしょうか?

当社では、施工例写真を見て頂きながら、

発生しうる問題点とその対策方法を説明し、

対策に掛かる費用を了承していただいた上で、見積りに反映させていくようにしています。

ただし、このような対策が充実してきたのも、失敗を経験しているからの事なんです。

 

メーカーさんにも一言言いたいです。

発生しうる問題点は、カタログの隅の方に小さく書くのではなく、

もっと大きい字で一ページ丸々使うくらいで堂々と書いていて欲しいものです。

販売店としては、そういう問題がある事を把握していない事が一番恐ろしい事ですし、

お客様がそんな事、見ても無いし聞いても無いというのは、もう最悪です。

 

なので、カタログの1ページくらいを発生主る問題点のページとして割いて欲しいです。

それを、説明して納得してもらうのが販売店の仕事だとも思っています。

 

皆様の会社はそういった部分の対策は万全ですか?

ガーデンルーム・サンルーム系の商品は、特にそういう要素が強い商品だと思います。


何だか微妙な文章で初日記がスターとしてしまいましたが、

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

株式会社 クナイ
   ハミングライフ スローガン

   「私たちは

    快適な生活空間創りを通して

    想像を超える感動を創造します」

blog_banner 
↑↑↑↑↑
ハミングライフのホームページはこちらから!!

banner2.gif 
↑↑↑↑↑
ランキングアップにクリックの御協力、宜しくお願いします!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/nagagoroo/trackback/114844

プロフィール

ながゴロー

山口県下松市の
(株)クナイ ハミングライフの
ながゴローです。

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/11      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリースペース