LIXIL 表彰式

テーマ:心象風景

こんばんはニコニコ(男の子)

寒い損の日々は相変わらず続いております。

でもきっと、これはいい事なんです。。はい。。。

恐らく、来週初めもきっと下松には雪は積もらないはずですひらめいた

しかし今回の寒波は長い事続いていますね、

週末に少し落ち着いた寒さも、

週明から水曜日にかけては強烈に冷え込むみたいです。

寒さ対策は万全にしとかないといけないですね雪

 

昨日、昨年行なわれた「LIXIL施工コンクール 2011」の、

表彰式(中国四国地区)が岡山県にて行なわれました。

IMG_7585
表彰式は、毎年ここ「ホテルグランビア岡山」で行なわれています。

IMG_7589
今まで、何度か賞状を頂きましたが、

この瞬間は緊張してしまいます。

今回は三枚賞状を頂きましたので、3回壇上に上がらせて頂きました。

 

授賞式の後は、

今回の施工コンクールの審査委員でもあり、

エクステリア&ガーデンアカデミー 東京校学長でもある古橋 宣昌先生による、

受賞作品の受賞したポイントの説明がありました。

正直、ビックリしました。

審査委員の方々は審査の際に、

応募されてきた一作品に添付されているたった二枚の画像で、

ここまでそれぞれの現場の秘めたエピソードを連想され見抜かれているんだと。

二枚では少ないと思っていた私ながゴローは、

二枚もあれば十分なんだと、考えを改めさせれました。

その二枚の写真にかける思いのほうが大事なんだと。

 

↓は懇親会の際の画像です。

DSC_0120
右から、モダンハウジング(広島)の金田社長、古橋先生、

サコヤマエクステリア(山口)迫山社長、LIXIL広島支店長・伊藤さん、

ながゴロー、ガーデンさくら(島根)三輪さん。


最後に、恒例の迫山社長との記念撮影。。

IMG_7629

IMG_7628
取りあえず、二人とも落ち着きが無いので、

まともに撮れていたのは上の一枚だけでした…汗

 

今年も三作品もの賞を頂き大変うれしく思うと共に、

ご用命頂きましたお客様にも感謝の気持ちで一杯です。

今年もお客様を第一に考え、

想像を超える感動を創造するという言葉を胸に秘め、

頑張っていこうと、改めて強く思いました。

賞は行動の結果だと信じて

 

 

株式会社 クナイ
   ハミングライフ スローガン

   「私たちは

    快適な生活空間創りを通して

    想像を超える感動を創造します」

blog_banner 
↑↑↑↑↑
ハミングライフのホームページはこちらから!!

banner2.gif 
↑↑↑↑↑
ランキングアップにクリックの御協力、宜しくお願いします!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

新年。。

テーマ:心象風景

若干今更の感はありますが、、

本年もよろしくお願い致しますアップ

 

このブログを読まれる方は、同業者の方が多いかと思われますが、

皆様はガーデンルームを販売される際に、

どこまでの説明をされていますでしょうか??

特に、雨漏り、機密性、結露などなど考えられる問題点は、

数え上げればきりがないですが、

どれも打合せ段階で説明して分かってもらっておけば、

クレームにはならないと思います。

 

その中でも特に重要だと思うのが、

結露と雨漏り(土台水切り部分からの排水)ではないでしょうか?

当社では、施工例写真を見て頂きながら、

発生しうる問題点とその対策方法を説明し、

対策に掛かる費用を了承していただいた上で、見積りに反映させていくようにしています。

ただし、このような対策が充実してきたのも、失敗を経験しているからの事なんです。

 

メーカーさんにも一言言いたいです。

発生しうる問題点は、カタログの隅の方に小さく書くのではなく、

もっと大きい字で一ページ丸々使うくらいで堂々と書いていて欲しいものです。

販売店としては、そういう問題がある事を把握していない事が一番恐ろしい事ですし、

お客様がそんな事、見ても無いし聞いても無いというのは、もう最悪です。

 

なので、カタログの1ページくらいを発生主る問題点のページとして割いて欲しいです。

それを、説明して納得してもらうのが販売店の仕事だとも思っています。

 

皆様の会社はそういった部分の対策は万全ですか?

ガーデンルーム・サンルーム系の商品は、特にそういう要素が強い商品だと思います。


何だか微妙な文章で初日記がスターとしてしまいましたが、

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

株式会社 クナイ
   ハミングライフ スローガン

   「私たちは

    快適な生活空間創りを通して

    想像を超える感動を創造します」

blog_banner 
↑↑↑↑↑
ハミングライフのホームページはこちらから!!

banner2.gif 
↑↑↑↑↑
ランキングアップにクリックの御協力、宜しくお願いします!!

プロフィール

ながゴロー

山口県下松市の
(株)クナイ ハミングライフの
ながゴローです。

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

フリースペース