株式会社 クナイ

slogan

をモットーに、山口県は周南地区を主なエリアとして、

日々頑張っています。

つたない日記になるかとは思いますが、

宜しくお願い致します(^-^)

たまに、…と言うか結構な確率で、

自分で見てて寒気がするような、

誤字脱字をしてしまいますが、

あたたかい目で見守ってやってください(汗)

ハミングライフの本ブログ

山口県エクステリアプランナーのブログWelcome To Humminglife !!

もよろしくお願いします(^-^)



新たなる、無限の無限の輝きが、

無限に無限にいっぱい、ありがとうございます。

↑この言葉は、究極のプラスの言葉だそうです(^-^)


ハミングライフのお客様のブログです。
ハミングライフのお客様、gachan1229さんのブログへGO!!
山口県八代のナベヅル情報が満載ですよ(^-^)



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

EXISランド施工コンクール

テーマ:お知らせ・ご挨拶

久しぶりの更新になってしまいました汗

先日、EXISという問屋さん主催の施工コンクールの結果の報告がありました。

結果は、アプローチ部門で銀賞という事でした。

EXISという会社は九州が中国地区がメインの問屋さんですが、

大規模なエクステリアフェア(展示会)を毎年開催されるなど、

販促活動などの取り組みが、

この地区の他の問屋さんと比べて、一線を画すものがあります。

応募総数は1000件以上あったそうで、

そんな中で、銀賞という賞が頂けたということを誇りに思うと同時に、

更には業界の発展に貢献していかなければという、

使命のようなものも感じます(←言いすぎかな汗

 

そして、もうひとつ驚いたのが、

中国地区で受賞したのは4社ほどで、

その4社全てが、山口県下松市にある業者さんとのことです。

そんな地区で仕事をさせて頂いてることにも感謝です。


また来年も、結果が評価されるるように頑張りたいと思います。

賞は行動の結果だと信じて。

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

LIXIL施工コンクール 2012

テーマ:心象風景

明日で、LIXIL施工コンクールの応募が締め切りです。

今年も、こずエモンさんと一緒に、

魂を込めて写真撮影してきました。

応募数は17現場です。

一つでも多くの作品が入選してくれると嬉しいです。

ガンバレ~、ハミングライフの現場達アップ

ピースケ・再来

テーマ:趣味・生き物

ハミングライフのスタッフブログをご覧になった方は、
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
昨年の5月頃に巣から落ちたスズメの雛を保護していました。

無事に成長し、とても人に馴れてハミングライフのアイドルのようになっていました。
そして初代ピースケさんは、無事に育ての親であるS部長のご自宅に養子入りしていきました。

そんな初代ピースケさんの記憶も薄れてきた今年の5月、
ハミングライフの正面玄関前にまた落ちていました…、ピースケが。。
飛べない、逃げない、毛が薄い…、、保護しました。

先ずは保温、小さな箱を用意しティッシュを敷き使い捨てカイロを入れて温めました。
餌は、ウグイス用の練りエサを柔らかい状態に水で練って食べさせました。
そして、更に詳しい育て方を調べようとインターネットで検索しました。
すると「スズメSOS」というサイトが見つかりました。
この「スズメSOS」というサイト本当に親切な構成で、
拾った雛の状態に応じて育て方が事細かに写真付きで紹介してありました。

さて、今回のピースケの育て方はとサイトをよくよく見てみると…。
何々?保温はとても大切ですがカイロは空気中の酸素と鉄が反応して熱を出す仕組みなので、
雛が酸欠になる恐れがあるため使用してはいけない、
更には練りエサは人の耳たぶ位の柔らかさで与えてくださいなどなど、
今の育て方を全否定するような記述が…。

慌てて、カイロ撤去!エサも作りなおしを行いました。
二代目ピースケが店に来てほぼ一ヶ月、
今では一人でエサも食べられるようになって、とても元気にしています。
ハミングラフにいつまで居るかは分かりませんが、
ご来店の際には是非一度ピースケに会ってみてくださいね~(^-^)

しかし、気にせず見ると全く同じにしか見えないスズメでも、
去年のピースケとは性格が随分違います。
昨年のピースケは誰彼構わず飛んで行き愛想を振り撒いていたのですが、
今年のピースケは結構人見知りで、知らない人のほうに飛んでいくことがありません。

S部長曰く「顔も前々違う」そうです。

↓↓保護直後のピースケさん。                                                  

 

 

 

 

 




6月11日現在のピースケさん。

 

 

部分日食。

テーマ:心象風景

随分、久しぶりの更新になってしまいました。

こちらの日記はぼちぼち更新になりますが、

引き続きよろしくお願いいたします。

今日は、金環日食となりましたが、見られましたか??

山口県は金環にはならないけど、かなりの部分が隠れると聞いてました。

しかし、昨日の夜からどんよりとした空模様、

おまけに雨もポツリ・ポツリと降っていました。

これは、明日は絶対に見ることは無理だと、

諦めていました。

朝、僅かな期待を胸にカーテンを開けて外を見ると、

やっぱり無理だ…。。

開き直って、みのもんたの朝ズバの画面の中の日食を見ながら出社準備、

7時20分に自宅を出ました。

何気に、太陽の方を見上げると!?

見えてるじゃないですか、雲に透けてに月に食されている太陽が!!!

全く眩しくなかったですが、見てはいけないと聞いていたので急いで出社。

会社に着いて撮影しました。

DSC02719

DSC02720

DSC02723

DSC02727

DSC02729

DSC02730

DSC02740

DSC02741


諦めていただけに、うれしい瞬間でした。

 

LIXIL 表彰式

テーマ:心象風景

こんばんはニコニコ(男の子)

寒い損の日々は相変わらず続いております。

でもきっと、これはいい事なんです。。はい。。。

恐らく、来週初めもきっと下松には雪は積もらないはずですひらめいた

しかし今回の寒波は長い事続いていますね、

週末に少し落ち着いた寒さも、

週明から水曜日にかけては強烈に冷え込むみたいです。

寒さ対策は万全にしとかないといけないですね雪

 

昨日、昨年行なわれた「LIXIL施工コンクール 2011」の、

表彰式(中国四国地区)が岡山県にて行なわれました。

IMG_7585
表彰式は、毎年ここ「ホテルグランビア岡山」で行なわれています。

IMG_7589
今まで、何度か賞状を頂きましたが、

この瞬間は緊張してしまいます。

今回は三枚賞状を頂きましたので、3回壇上に上がらせて頂きました。

 

授賞式の後は、

今回の施工コンクールの審査委員でもあり、

エクステリア&ガーデンアカデミー 東京校学長でもある古橋 宣昌先生による、

受賞作品の受賞したポイントの説明がありました。

正直、ビックリしました。

審査委員の方々は審査の際に、

応募されてきた一作品に添付されているたった二枚の画像で、

ここまでそれぞれの現場の秘めたエピソードを連想され見抜かれているんだと。

二枚では少ないと思っていた私ながゴローは、

二枚もあれば十分なんだと、考えを改めさせれました。

その二枚の写真にかける思いのほうが大事なんだと。

 

↓は懇親会の際の画像です。

DSC_0120
右から、モダンハウジング(広島)の金田社長、古橋先生、

サコヤマエクステリア(山口)迫山社長、LIXIL広島支店長・伊藤さん、

ながゴロー、ガーデンさくら(島根)三輪さん。


最後に、恒例の迫山社長との記念撮影。。

IMG_7629

IMG_7628
取りあえず、二人とも落ち着きが無いので、

まともに撮れていたのは上の一枚だけでした…汗

 

今年も三作品もの賞を頂き大変うれしく思うと共に、

ご用命頂きましたお客様にも感謝の気持ちで一杯です。

今年もお客様を第一に考え、

想像を超える感動を創造するという言葉を胸に秘め、

頑張っていこうと、改めて強く思いました。

賞は行動の結果だと信じて

 

 

株式会社 クナイ
   ハミングライフ スローガン

   「私たちは

    快適な生活空間創りを通して

    想像を超える感動を創造します」

blog_banner 
↑↑↑↑↑
ハミングライフのホームページはこちらから!!

banner2.gif 
↑↑↑↑↑
ランキングアップにクリックの御協力、宜しくお願いします!!

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ながゴロー

山口県下松市の
(株)クナイ ハミングライフの
ながゴローです。

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

フリースペース