1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

パイナップル その後

テーマ:ブログ
昨年の5月にパイナップルの上の部分だけを植えた記事を書いたのですが。

その後、順調に育ってます。

最初は土に直植えして、ほぼほったらかし状態。気が付いたら葉っぱが増えてたので根が張ったようです。

冬の間は上にナイロンを被したりしたのですが、どうも寒すぎて駄目になっちゃうんじゃないかと思い、大きめの鉢に移動して部屋の中に待避。

今では結構葉っぱが伸びてます。なんだろ?ちょっとアロエみたいな感じに葉っぱが横にすごく成長してます。

今度写真を撮ってブログにアップします。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

パイナップル植えてみた

テーマ:ブログ
普段、パイナップルって頭の部分は捨ててしまうのですが、どこかのブログで「植えたら生えてくる」的なのを読んだので試してみました。

とはいえ、しょっちゅうパイナップルを食べているわけでもなく(笑)、今回たまたまオイシックスの野菜のお試しを頼んだときに入っていたパイナップルをつかってみました。

オイシックスの野菜って放射能試検査しているから安心なんだって。
このブログを読んで、4,000円相当が1,980円だったので注文してみました^^
安全な野菜で放射能検査してるところ

オイシックスのお試し野菜

めちゃくちゃ甘いパイナップルで、しかも芯まで食べられるってんで捨てるところと言えば、頭部分だけ。

これ幸いとばかり、植えてみました。


さて、ちゃんと育つんだろうか?(^-^;)

プランターの土

テーマ:ブログ
家庭菜園やってると、土が余ってきませんか?
例えば、我が家だと大きめのプランターでゴーヤを育ててるのですが、季節が終わるとプランターの土の処分でいつも困ってます。

ゴミの日に処分していいものかどうか悩みます。とりあえず、家の犬走りが土なんで、そこにドサっと捨ててスコップで広げています^^

でも毎年これやってるとドンドン土が貯まってカサが高くなってくるんですよねー。

みなさんはどうしてるんだろ?(^-^;)

今年もトマト育ててます

テーマ:ブログ
今年もトマトを家庭菜園してます。毎年苗を2つ買って来てたのですが、大きく育ってくるとワシャワシャになるので今年はプチトマト1つだけ買って来ました。
最初は小さな苗なので、もっと買えば良かったと思ったけど、今じゃ結構ワシャワシャです(笑)
納豆に「トマト」や「はちみつ」は合うのか!? 710BARで異色トッピングに挑戦 - ニュース - Jタウンネット 茨城県 - Jタウンネット

Jタウンネット

納豆に「トマト」や「はちみつ」は合うのか!? 710BARで異色トッピングに挑戦 - ニュース - Jタウンネット 茨城県
Jタウンネット
東京・銀座の「茨城マルシェ」では、7月10日の「納豆の日」を記念し、3種類の日替わり納豆と12種類のトッピングを好きなだけ堪能できる「納豆BAR」を12日までの期間限定でオープンしている。 しかし、そのトッピングの中には、トマトやはちみつなど「本当に納豆と合うの!
7月10~12日に銀座で納豆が食べ放題! 高級納豆が食べ放題!! - ロケットニュース24

屋上

テーマ:ブログ
自分の小さい頃ってデパートの屋上は、金魚やさんとか鳥やさん、それにちょっとした遊び場って感じでしたが、今はそれもなくなっているようですね。今は家庭菜園のような場所に変わって来てるのかな。
農業女子が新宿伊勢丹とコラボ。屋上にマルシェで農業の魅力を発信 - Fashion Headline

Fashion Headline

農業女子が新宿伊勢丹とコラボ。屋上にマルシェで農業の魅力を発信
Fashion Headline
農業女子プロジェクトとは、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業と結び付け、新たな商品サービス、情報を社会に広く発信することを目的に2013年にスタートした企画。三越伊勢丹ホールディングスでは、「想いを“伝えたい・学びたい・届けたい”プロジェクト」をテーマとして ...

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

緑さん

緑が好きな緑さんです^^

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧