栽培キット

テーマ:ブログ
今はなんでもスマートフォン絡みの商品が流行というか新製品が出てきますね。
ボックス型の植物栽培キット、アパートやマンション住まいの方に売れているのかな?
Android を使った近未来型家庭菜園「スマート植物工場」登場、「Web & モバイルマーケティング EXPO」で - インターネットコム

Android を使った近未来型家庭菜園「スマート植物工場」登場、「Web & モバイルマーケティング EXPO」で
インターネットコム
セラクは、Android を使った近未来型家庭菜園「スマート植物工場」を「Web & モバイルマーケティング EXPO」で発表した。 Android を使った近未来型家庭菜園「スマート植物工場」登場、. 「スマート植物工場」. スマート植物工場はボックス型の植物栽培キット。内蔵された ...

庭ブロ+(プラス)はこちら

トマトの苗

テーマ:ブログ
トマトの苗を今年も買ってきました。今年は大きなトマトではなくプチトマトだけにしました。
可愛いのがたくさん実ると良いなぁ。
家庭菜園ブームに新風!?―育てた野菜をスイーツにしてくれる新サービス! - マイナビニュース

家庭菜園ブームに新風!?―育てた野菜をスイーツにしてくれる新サービス!
マイナビニュース
最近は食の安全や健康意識の高まりから、世界的に家庭菜園がちょっとしたブーム。アメリカではオバマ大統領夫人がホワイトハウス内に家庭菜園を作って有機栽培をしているとか。日本でも、健康意識の高い主婦層から「なんかおもしろそう」という若者まで幅広い層が家庭菜園 ...

ゴールデンウィーク

テーマ:ブログ
昨日からゴールデンウィーク後半の4日が始まりました。みなさんあちこちに出かけてるでしょうね。
我が家では毎年この時期は近くのホームセンターに出かけます。
家庭菜園の苗を買うためです^^
GW は家庭菜園を楽しもう!--タキイ種苗が4月~5月植えどきの品種・栽培方法などを公開 - インターネットコム

農業協同組合新聞

GW家庭菜園を楽しもう!--タキイ種苗が4月~5月植えどきの品種・栽培方法などを公開
インターネットコム
またトマトの栽培については、土づくりや定植、わき芽取りの方法のほか、芽が生えた後の草勢判断や追肥のタイミング、収穫までをイラストとともに紹介。はじめて家庭菜園に挑戦する人にも分かりやすく説明している。
ゴールデンウィークは家族で家庭菜園、子どもの食育や情操教育に期待リセマム
4~5月が植えどき タキイ種苗がおすすめの品種をご紹介PR TIMES (プレスリリース)