今年はトマトやめました

テーマ:ブログ
これまで毎年この時期になるとトマトの苗を買って来てたけど、今年はやめることにした。

理由はコスパが合わない事。

夏場に家庭菜園のトマトを食べるのは安全で美味しい(そうでもないか(汗))のだが、手間暇かける時間とか考えると、買ってくるトマトが安く感じる。

冬場とか市販のトマトが高い時期に家庭菜園でたくさんトマトが採れるのなら、再考する(笑)

とはいえ、本当は家庭菜園は楽しい。あの手間暇かける時間も楽しい。

ちょっと邪魔くさくなってきたのが一番の理由かもしれない。

---------------------------------------------------------------

愛らしい姿だけでなく、真っ赤でおいしい人気野菜のトマトは、家庭菜園にぴったり! お金をかけて新たにプランターなどを用意しなくてもよいので、手軽に始められる点も魅力のひとつです。

引用:今が準備に最適!「カンタン袋栽培」でミニトマトを育てよう!


--------------------------------------------------------------


庭ブロ+(プラス)はこちら