日々向上心・創意工夫の生  ◎がんばれ自分に 努力 工夫 信念 ・(度胸)

生のプロフィールご覧ください  健康一番 食大事 工夫 健康は食事から

健康維持 自分のために 健康に生きるには 食 体操 運動が大事です

◎老化病気予防に健康食↑◎ メリハリ メリハリ生活でがんばる 頑張る事可能↑

楽しくつくり 楽しく食べる 美味しく食べる 健康で元気で生活できる 生涯学習  

料理のお陰 自立は自分のため家族のため世のためになる努力工夫でできる

生のリンクプロフィール下◎RSSクリックすると生の投稿以前分20投稿見れます 

◎写真は150パーセント拡大が最適最良↑庭プロコミュニティに水墨画投稿してます

健康教室認知症学習 No.1

テーマ:ブログ

昨日生のプログコメントに希望あり
復習詳細をする機会になる
これから時間はかかるが投稿する余裕がある時投稿します

認知症になる可能性はだれでもある
きづく
知る
つながる
3つの要点時間かかるが投稿します

アルツハイマー型認知症

認知機能の障害によって日々の生活にし
ししをきたすようになるのが認知症の大きな特徴

医療
早めに検査を受けましょう

サービス
進行予防地域サロン認知症予防教室への参加

家事身の回りサポート必要介護保険サービス配食サービス利用
認知症の人のケアの仕方や付き合い方に悩んだら
認知症カフェ家族会への参加まつける

金銭管理や判断に自信がなくなったら日常自力支援事業成年後見制度の利用

さまざまな生活の場を知りたいと思ったら住まいの選択施設利用について五あり投稿します省略

相談
投稿省略

きづく

認知症状
物忘れひどくなる
徘徊
起こり没区なる


認知症の経過と対処方法






4月7日地域サロン教室に参加

地域包括支援職員が講師

生白一点参加

勉強出来た

食運動が認知症予防

生活習慣病から認知症に

料理つくり 運動 ほか大事

バランスある食

三食のバランス必要がわかった
高齢者は努力し生活しないと認知症になる
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. はな
    2016/05/20 14:33
    健康づくりしなければいけないのは理解できていますが、頼れる人もおらずどうしたらよいのかと途方にくれておりました。そんなおりに生様の御活躍をみてついわがままなお願いをしてしまい、こんなお願いご迷惑なのではと心配しておりましたところに、とても嬉しいメッセージありがとうございます。生きる希望が持てます。ありがとうございます。今後とも末永くどうぞ宜しくお願い致します。
    [Res]
    2016/05/20 20:33
    努力工夫し生きること大事 生もまさかまさかの人生 弱音を吐かず 努力工夫していて生活が大事 自分を大事にし自分の為に頑張る 天がみかたしてくるます 諦めない こと 生はたびたび弱きにもなるが 自分の為にも頑張る

  2. はな
    2016/05/20 14:35
    嬉しいメッセージありがとうございます。こちらの方こそ希望をいただいております。そんな生様から、さらに健康づくりまでもご指導いただきましてとても嬉しいです。少しづつ無理のない範囲で取り組んでいければと思っております。生様もどうぞ御身体をご自愛くださいませ。
  3. はな
    2016/05/20 14:35
    嬉しいメッセージありがとうございます。こちらの方こそ希望をいただいております。そんな生様から、さらに健康づくりまでもご指導いただきましてとても嬉しいです。少しづつ無理のない範囲で取り組んでいければと思っております。生様もどうぞ御身体をご自愛くださいませ。
    [Res]
    2016/05/20 20:23
    ありがとう 健康が一番 無理せず努力と工夫継続です 明日がある

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/m3100/trackback/210291

プロフィール

写真 バオバブ 努力・工夫・信念 ・継続健康食で自立継続 昔の畑耕作安心自力 生の好きな巨木バオバブ 樹高20m 幹の直径10mにも 樹齢数千年に達することも 懸命に生きる生きている高齢者 堂々と生きる頑張る 昭和23年5月生
石川県 平成8年庭園管理士
我流剪定仕事 健康な生活するため働く 働き続ける 2015年 11月6年 事務サラリーマン定年退職 美剪定自信有りできる 評価高い 樹高12メートルの五葉松剪定雪つり3年武家屋敷跡 金沢一の美樹形 国登録有形文化財建物庭園剪定6年
樹齢300年まき28年4月剪定
庭園を大切にする良庭園先の剪定引き受ける
 ボランティア剪定他
 我流水墨画6年 28年4月 毎日描き
畑250坪無農薬無化学肥料無堆肥無石灰 畑は地主の都合上で29年4月から使用しない野菜花プレゼント 剪定・水墨画・家庭菜花園・ 料理 我流  抹茶我流点前 我流空手 25年第七回生水墨画展出展数100点後援新聞社2社 第八回水墨願彩画展生の毎日描き画27年9月602点出展
第1011展28年4月2箇所済み 5月展開催開催予定

HTMLページへのリンク