香月園 こうげつえんは
 八戸市の造園エクステリアのパイオニアです。
  ひとりひとりのための世界に一つしかない
  ガーデンライフのお手伝いをしています。
 十和田おいらせ渓流の清流、三陸海岸のすばらしい
 海中石庭、白神山地のブナの息づかい
 すべてが、庭のモチーフです。
  家庭とは家(そこに住む家族)とくつろぎ、安らぎの庭が
  あってこそ本当の家庭です。
  日だまりでくつろげるお庭をどうぞ。

    → こうげつえん(香月園)のホームページはこちら ←

サンゴカクのモミジがきれいです。

テーマ:社長のつぶやき

お客様に納めるモミジを探しに畑を歩き回りました。

イロハモミジ系のサンゴカクモミジがきれいに黄葉していました。

落葉後は枝が赤く珊瑚のようにきれいです。

このモミジに決めました。 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ide
    2009/11/05 10:11
    さすがに愛媛の暖地とは違いますね。黄葉が見事です。
    羨ましいです。といっても寒地のつらさは私どもにはわかりません。八戸には夏に一度いったきりですから。
  2. 和歌山のガーデンファン
    2009/11/05 17:33
    きれいな紅葉ですね。いま、移動中の新幹線の中で、拝見してます。オーストラリアの庭にも、たくさん紅葉や椿が使われてました。相変わらすセンスの良いお仕事をされてますね。頑張ってくださいませ。
  3. 2009/11/06 07:49
    今年は紅葉きれいですよ。寒暖の差があるときれいだと言われてます。是非紅葉狩りいらしてください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kougetuen/trackback/32093

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
154位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
94位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク