じゃがいも

テーマ:家庭菜園
普通に売っているスーパーのジャガイモを食べるの忘れて芽が出たのを家の前に植えていたら
いつの間にか葉っぱが生い茂ってました。

そんなにジャガイモができていないだろうと期待せずに土を掘ってみると案外たくさん出来てました。
出来てるだけでもラッキーなんだけど、結構大きなイモになっていたのに感動♪

期待していなかったので嬉しい体験でした。
早速カレーに使用しました♪

【きのうきょう】 ジャガイモの花
MSN産経ニュース
ジャガイモの愛らしい花が今年もまた咲いた。その花を見ると、60年余り前のことが昨日のように思い出される。 当時の私は7、8歳だったろうか。まだ終戦間もなく食べ物が大事な時代、無駄は許されなかった。病気の祖母は寝たきりだった

庭ブロ+(プラス)はこちら