実のなる野菜

テーマ:家庭菜園
家庭菜園の楽しみというか醍醐味ってやっぱり実がなって安心してその美味しさを味わえることでしょう。
自分の庭で採れた野菜って良いですよねぇ。
家庭菜園の人気は「実のなる野菜」 - 園芸に関する調査 - ValuePress! (プレスリリース)

家庭菜園の人気は「実のなる野菜」 - 園芸に関する調査
ValuePress! (プレスリリース)
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 宮澤 徹 東京都世田谷区)は、園芸に関する調査を実施しました。 調査方法は株式会社ライフメディアが運営する『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。 調査期間:2013年5月10日から5月15日有効 ...

庭ブロ+(プラス)はこちら

ゴーヤ

テーマ:家庭菜園
ゴーヤの苗を買ってきました。
いつものサントリーデリシャスゴーヤと、もう一種類は葉っぱがよく育つゴーヤです。
食べる方はそんなにたくさん無くても良いので、二種類にしました。
ガーデニング&家庭菜園の季節が到来 ~ カナダワーキングホリデー - ワーホリネット

ワーホリネット

ガーデニング&家庭菜園の季節が到来 ~ カナダワーキングホリデー
ワーホリネット
バンクーバーは先週から見事な晴天に恵まれています。気温も連日20℃超えですっかり夏の様相を呈し、ビーチは人々で溢れかえっています。これだけ気温が暖かくなると、レジャーも本格化してくるわけですが、それ以外で盛んになるのがガーデニング&家庭菜園。カナダは ...

トマト

テーマ:家庭菜園
さて今年もゴールデンウィークがやってきました。毎年この季節にトマトの苗を買ってきて植えています。
今年はGW明けに旅行に行く予定なので、帰ってきてからトマトの苗を買いに行きます。
昨年に続き第二弾「サントリー本気野菜」のトマトを使ったオリジナルメニューが登場 『六本木農園』にて5月31日(金)まで - SankeiBiz

昨年に続き第二弾「サントリー本気野菜」のトマトを使ったオリジナルメニューが登場 『六本木農園』にて5月31日(金)まで
SankeiBiz
サントリーフラワーズでは、家庭菜園事業を始めた2008年頃から調理利用に適した赤系トマトに注目し、煮込みにおすすめの「ボンリッシュ」やソース作りに適した「ルンゴ」、崩れにくいグリル用として「ロッソロッソ」などの品種のトマト苗の販売を行っています。日本で流通しているピンク系トマトと比べ、リコピンなどの機能性成分や ...