レモンバーム

テーマ:家庭菜園
パクチーの種が落ちて結構たくさん芽が出てるのですが、もうそろそろ食べ頃かと思います。
レモンバームのようなって言いますけど、そもそもレモンバームを食べた事がないので
パクチーと味が似ているのかどうかわかりません^^
四季のガーデニング:レモンバームを育てる=山田幸子 - 毎日新聞

四季のガーデニング:レモンバームを育てる=山田幸子
毎日新聞
四季のガーデニング:レモンバームを育てる=山田幸子. 毎日新聞 2012年07月12日 東京朝刊. ◇半日陰で水たっぷりと. レモンバームの和名はセイヨウヤマハッカ。葉に触れると、レモンとミントをあわせたようなさわやかな香りを放つハーブです。 利用頻度は高く、ハーブティー ...

庭ブロ+(プラス)はこちら

欲しい

テーマ:家庭菜園
ノートパソコンとかスマホは持ってるけど、ipadとかやっぱり欲しいなぁ。

ノートパソコンだとちょっと大きいし、スマホだとちょっと小さい。

ちょうどその中間ぐらいの大きさが良いのかなぁ。

iPhone/iPadのNewsstandで、DIY誌『ドゥーパ!』&家庭菜園誌『野菜だより』配信スタート! - MSN産経ニュース

iPhone/iPadのNewsstandで、DIY誌『ドゥーパ!』&家庭菜園誌『野菜だより』配信スタート!
MSN産経ニュース
と、隔月刊の家庭菜園誌『野菜だより』の電子版定期購読配信を開始いたしました。 電子雑誌・新聞を定期購読方式で購入できるiPhone/iPadアプリ「Newsstand」に対応した『ドゥーパ!』アプリ、および『野菜だより』アプリをダウンロードすることで、それぞれの電子版の閲覧 ...

and more »

初収穫

テーマ:家庭菜園
ミニトマトの初収穫です。
綺麗な真っ赤なトマトです。1つ試しに食べてみたけど濃い味で美味しかったです。
でももう1-2日経てばもっと甘くなりそうです。
ミニトマト

パクチー

テーマ:家庭菜園
去年の秋に種を蒔いたパクチーは春先で種になって収穫しました。
で、その種ですけど、あまりにも大量で種を取る時に下にポロポロと大量に落ちていたみたいです。
今日見たら早速芽がたくさん出ていました。
パクチー