1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

GWだから家庭菜園

テーマ:家庭菜園
暖かくなってきました。4月初めは寒かったけどようやく春らしい季節ですね。来週末からはゴールデンウィークだし、そろそろ家庭菜園をはじめようかな、と思うかたにはちょうどいいと思いますよ。
ストレス解消にも良いんだとか。

食生活改善のため、野菜や果物をもっとたくさん食べようと思っている人は、家庭菜園を始めてはどうだろう? 家庭菜園には、体だけではなく心の健康を改善する効果もある。

引用:ガーデニングがストレス軽減に効果的な理由

今年もゴーヤ

テーマ:家庭菜園
今年もゴーヤが育ってます。

毎年ゴールデンウィークに入ってから苗を買ってたけど、今年はちょっと早めに買ったので、育つのが早い。

しかもこのところの長雨で成長率アップしたようです。実もなり始めてますが、今回のゴーヤは苦い種類なのでちゃんと処理しないと美味しくなさそう(*´`*)

まぁ、ゴーヤの目的は窓のカーテン代わりだからねー

ゴールデンウィーク

テーマ:家庭菜園
ゴールデンウィークになるとホームセンターはジジババほいほいになってます^^

というわたしも吸い寄せられる年齢なんですけどね(笑)

今年も、なんの花を買おうか?何を植えようか?これもひとつの楽しみになってますねー。
で、今年はオリーブに挑戦します。

オリーブ

なんでオリーブにしたか?
テレビで誰かが「オリーブは繁栄の樹」的なことを言っていたから。
めちゃ単純な発想^^

さて、実がなりますかねー?

白いゴーヤ

テーマ:家庭菜園
今年挑戦中の白いゴーヤ。
実がなり始めました♪

もうすぐ食べられるかな^^ 楽しみです。
白いゴーヤ

日本に上陸なるか!? 台湾で大人気の「白ゴーヤ」ジュースを飲んでみた - Pouch[ポーチ]

Pouch[ポーチ]

日本に上陸なるか!? 台湾で大人気の「白ゴーヤ」ジュースを飲んでみた
Pouch[ポーチ]
ゴーヤが白くなってる!?」。 まるでフォトショで色調補正をかけたかのように真白なゴーヤですが、台湾では人気の品種だそうです。それにしてもビックリ! みんなだって、もしバナナやりんごが真白だったらビックリするよね? 台湾を旅行する上で外せない夜市には、白いゴーヤを ...

今年のゴーヤ

テーマ:家庭菜園
今年もゴーヤの季節がやってきました♪
昨年は、違う種類を育てたので実った実がハーフになっちゃいました(笑)

今年は、白いゴーヤだけを育ててみます。
さあ ! 家庭菜園の季節。自分で野菜を育てると、いいことがいっぱい !! - tenki.jp

tenki.jp

さあ ! 家庭菜園の季節。自分で野菜を育てると、いいことがいっぱい !!
tenki.jp
桜が散りはじめたら、家庭菜園の季節のはじまりです!! ベランダのプランターにハーブを植えたり、庭の一部を畑にしたり、市民農園を借りて本格的な畑を作ったり。家庭菜園があれば、農薬を使わない野菜を食べることができるほか、野菜の価格が高騰しても自分で育てた野菜で ...

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

家庭菜園好き

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧