とおる君防草工事part2小松市その1

テーマ:とおる君

7月のはじめに㈱北陸園芸様にとおる君を大量に使用していただきました。施工時にじゃり屋もお邪魔させていただいたのでその時の現場をUPしたいと思います。施工個所が4個所ぐらいあったので分割して紹介しようと思います。その1は一番広かった植樹帯の防草です。

施工前です。下地処理は済んでいる状態です。家の奥さまに聞いたのですが、下地処理前は草が生い茂っていて交差点が非常に見にくかったそうです。危ないっすよねぇ・・・

小松施工前1

とおる君の使用量が多いため今回は1t入りフレコンパックで施工しました。フレコンパックは安価になりますが現場に荷下し用の重機等が必要になります。今回はユニック車を用意していただきました。

小松施工中1

埃が立たないように慎重に敷き均しました。均す際にコテ跡が残るとあまり見栄えが良くないのでほうき掃きで模様をつけて施工しました。テクニックがない自分でもきれいに均したように見えます。

小松ほうきばき1

散水中です。施工個所が広いので撒き残しがないように慎重に水を撒きます。散水が不十分な個所があると後々表面が剥離したりする原因になります。

小松散水中1

施工後です。スッキリしました。

小松施工後1

遠くから見るとこんな感じです。自然な感じに仕上がっているかとおもわれます。

小松施工後2

ちなみに表面はこんな感じです。

小松表面1

これで交差点も見やすくなり、雑草も生えず、水も通すので木も枯れません。施工した後、これで事故が無くなったならいいなぁなんて思いながら下道で帰りました。高速は却下されました・・・くそっ・・・ダウン

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/jaricon/trackback/67166
  1. More Tips ( More Tips )

    とおる君防草工事part2小松市その1 | じゃり屋のブログ

  2. http://ow.ly/ ( http://ow.ly/ )

    とおる君防草工事part2小松市その1 | じゃり屋のブログ

  3. facebook hacker software ( facebook hacker software )

    とおる君防草工事part2小松市その1 | じゃり屋のブログ

プロフィール

じゃり屋

じゃり@管理人

福井県にある砕石工場です。
HPでも製品紹介してます!

当社ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
444位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
279位 / 663人中 down
日記・ブログ