とおる君防草工事part.1

テーマ:とおる君

市役所発注の工事に『とおる君』を使ってもらうことになり施工してきました。小さな公園周りの防草工事です。

施工前の写真です。元請けの手伝いに行ったので作業に必死で写真を撮るのが遅れてしまい施工途中の写真になってしまいました・・・・2人しかいないんだもの・・・

施工前1

下地は路盤材(C-40)でしっかり締め固めしてあります。『とおる君』の施工は3cmです。

施工後2

施工後の写真です。民家と隣接している公園なので草が生えると苦情が来るだけでなく、害虫や蛇の棲みかになりかねません。コンクリートでもいいですが公園と言うこともあり見栄えが優先され『とおる君』の施工となりました。見栄えだけでなく管理費の軽減にもつながります。

2か月後

施工後2週間後です。施工時は散水したばかりだったので色が濃いですが乾くとこんな感じになりますが、雨でぬれると施工時のような色に戻ります。土と一緒で水を保水するので水たまりも出来ず夏涼しいです。最近のまったく雨が降りませんが・・・どーなってるんだ福井県・・・

施工面積 約25m2   とおる君使用量 約1500kg 設計より少しくい込みました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. とおるさん
    2010/08/31 12:13
    圧じゃなくて、厚かな?。
  2. 2010/08/31 16:27
    すみません・・・『厚さ』でした・・・まったく気がつきませんでした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/jaricon/trackback/66814

プロフィール

じゃり屋

じゃり@管理人

福井県にある砕石工場です。
HPでも製品紹介してます!

当社ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
416位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
263位 / 663人中 down
日記・ブログ