子育て。〔3〕

テーマ:ブログ
今、子どもたちの寝顔を見ていました。
以前、シルバー人材センターのお母様方に
長く現場を手伝っていただいたことがあり
休憩中にいつも
「三つ子の魂百まで。できるだけ三歳まで自分でみなさい。」
と言われていました。
そんなに長く育児休暇をとるつもりもありませんでしたが
小さく産んでしまったこともあり
結果、三歳までずっとそばにいることができました。
今も保育園に行っている間と
時間が足りなければ夜中に仕事をしています。
8か月に入ってすぐの緊急帝王切開だったため
小さくて命が危険で先にとりだされた長男は1148g
次男は1334gでした。
もう、こんなに大きくなりましたが
これからどんな‘じゃりんこ’になろうと‘不良少年’になろうと
私が育てた子供たちを
信じてずっと守っていきます。
この寝顔を忘れずに。

一歳の頃の寝顔。
寝顔(きいち)

寝顔(かいち)

かわいいと思うのは親だけですよね。
こどもの寝顔を載せるなんてどうかしてるぜ!(ブラマヨ吉田風)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ひだまり*
    2010/03/07 12:06
    どうかなんてしてません!

    親になったことのある人なら 
    きっと誰もが
    この世の全ての赤ちゃんの寝顔を
    「かわいい」と思えると 私は思うよ

    少なくとも 私はそうです(言い切ります)

    だって豆砂利ちゃんたちの寝顔 
    文句なしに かわいいもん(*^_^*)

    「これからどんな‘じゃりんこ’になろうと…」
    その言葉 大きくなったこの子たちに
    絶対聞かせてあげたい!

    ゆうちゃんの このブログ 
    最終的に 形に残してほしいって思う!

    ひだまり*からの願いです!
    ご検討を!
  2. はじめまして。作庭忍者スタッフMです。
    どうかしてません!!
    めちゃくちゃ可愛いですね~♥
    顔を傾けて画像を見入ってしまいましたぁ.。o○
    私もどんなに大きくなっても憎たらしいことを言われても寝顔見てると「なんてかわいいのぉ~(≧∇≦)」って思ってしまいます。
    でもこれが私のエネルギーの源。
    また明日もがんばるぞーd(@^∇゚)/♪って思いまよね。

  3. 2010/03/07 19:15
    ひだまりママ、ありがとう σ(^o^;)
    ブログを形に残すって...できるの?
    自分の日記としては残したいとは思うけど。
    豆砂利が生まれてからつけている
    「10年間日記」 続けてたんだけど
    ブログ始めてからちょっと両方は難しくて。
    残したいからどんなに短い文章でも
    続けようかな~と思ってたんだけど
    ちょっと調べてみようかな。
  4. 2010/03/07 19:25
    はじめまして、作庭忍者スタッフMさま。
    コメントありがとうございます。
    Mさまはお仕事と育児を両立されているんですね。
    しかも3人くらいお子様が
    いらっしゃるのでしょうか(?)
    すごい!!!
    たくさんエネルギー充填して
    また明日から頑張りましょう!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/honda-design/trackback/44709

プロフィール

Honda garden & exterior design

ゆうこ

【ほんだ ゆうこ】
新潟県燕市うまれ燕市育ち。
フリーランスで
ガーデンデザインを
やっています。
主婦の目線で
ひとつでも多くの
要望『夢』を実現すべく
設計専門で奮闘しています。
7歳の双子の兄弟(通称:豆砂利)
を子育て中です。

ホームページ

最近のコメント

参加コミュニティ一覧